RSS|archives|admin

ライ麦パン。

2016.02.27 Sat
こちらは、パンとワインのセミナー用ですが。

DSC03746.jpg

サワー種を
ずっと7年くらい繋いでいる自家製と、
先日の竹谷先生の講習会で分けていただいたTKスターターを使って、
味にどのような違いがでるのか比較してみた。





竹谷先生から頂いた種はすごくまろやかで嫌な雑味はなくクリア。
あっさりしていて若いかんじ。
どんな人でも食べやすいライ麦パンに仕上がった。

ライ麦70のベルリーナもとーーーっても食べやすい!





私も種も酸味はまったくないけど、
どちらかというと、味に深みがあり、複雑な味わいが混ざり合ってる。
酸味は遠くの遠くにかすかに感じられる程度。

奥行のある味わいのパンに仕上がる。



好みは人それぞれ故。。。





生徒さんたちに聞いたら、どちらもおいしいし、
それぞれいいところある、って言われた。
ありがとーーー。





DSC03745.jpg

DSC03744.jpg

DSC03743.jpg

DSC03742.jpg

DSC03741.jpg



ライ麦パン熱 再開!

今、毎日種繋いで、毎日焼いてる。

消費に困るから、すべて人に差し上げてるんだけど。

ベルリーナもコツをつかんできたぞ。うんうん。






寒い時期にライ麦パンって食べたいもんね。

おいしいチーズやこの間作ったリエット、クリームチーズとハチミツなど合わせて
楽しんでおります。











はー、
kの一週間、ものすごく疲れました。


なんだかバッタバタで。







でも!!!







明日はビックイベント!!


頑張らなくっちゃ。


みなさんよろしくお願いいたします。








関連記事


Category:いとまゆパン | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/2123-3a36f218