RSS|archives|admin

一宮へ。②amunuu。

2016.02.12 Fri
随分前に、生徒さんから、一宮にかわいいお店があるみたい、
と教えてもらったのですが・・





非常にハードルの高すぎる営業日で
(今月はすごく営業されていて8日、去年の7.8.9月は休み、だいたい月に5~6日の営業?)






まあ、機会あったら行ってみたいな~、くらいに思っていたのですが、
ちかちゃんの知り合いの知り合いだそうで、お取り置きしておいてくれるっていうから行ってきました!
(通常お取り置きはしていらっしゃいません。)

amunuu(アムヌウ)さんです。


編むコト、縫うコトが大好きな方で(そういう小物も売っていらっしゃるそうだ。)
パンもケーキもやってる、っていう
多趣味というか、まあいろいろやられている方です。















私はチクチク作業がホントにホントにニガテなので、、、、、
そういう方、尊敬します!!!




息子の学生服のズボンの裾上げしてたら、自分のスカートも一緒に縫っちゃってたし、、



その裾上げも外っ側に縫っちゃって、やりなおし!ってこともあったし、



私が自分で縫ったくせに、「なんで自分で縫うのっ!!!」と息子に怒ったこともあったし、
(腰パンっていうの?ズボンを下の方で履いて、裾をずるずる引きずるのがかっこいいだそうだ。あまりにヘタすぎて、息子が勝手に縫ったと思った。。。。)



まあ、学校に持っていく雑巾は、新聞の集金の粗品でいっつももらえるしね~、




入園時に買ったミシンもすっかり10年ほど前に処分。(笑)

絵本バックやコップ入れ、お遊戯会の衣装や発表会の衣装なんかはぜーーんぶ仕立てをやってた叔母にまるなげしてたもんね!(ひどい!)







そういえば、思い出した!

高校の時に付き合っていた彼氏に、当時セーター編んであげようと思って
(超初心者なのに、そのチャレンジング精神、ほんとに恐ろしいよね。てか手編みセーターってそんなダサすぎるモン、よくやろうと思ったな、アホだよ。。)

本を見ながら頑張って編んだものは相当時間かかり(もう春になっていたような。。)
出来上がったものは、もうヒドかったんだけど、ここまで頑張った私を認めて!!努力だけでも!!的な押し売りをしまして、
ダサダサだからこのセーター着なくてもいい!
と言ってあげたような?(笑)



・・・若いころはそういう意味もないムダな努力とムダな時間をよく費やしたものだ。。。。









おおーーーっと話がずれちゃった。









趣味というにはすごく贅沢な作りです。
(もう2年になるんだって。)
すてき。

KIMG0104.jpg







女子はゼッタイすきよね!
いえ、女子ならずとも、おばさんでもぜったいスキ!!!

KIMG0092.jpg

すべてアンティークでまとめられています。








さつまいものシフォン。

1454840802528_20160212094552302.jpg

こういうギリギリの火入れで焼きあがった瞬間に寸止めしている焼き方。すきだな。

瑞々しい。

超しっとり。









コロッケサンド、予約しといてくれました。
ちかちゃんの知り合いのNさん、ありがとう。

KIMG0098.jpg







チーズケーキは私が注文したもの。
スフレタイプでしっとり。
上にもクリームチーズが。

1454840788980_20160212094528d68.jpg

はちみつジンジャーティーを頼んだんですが、その中にクローブが入っていて、こういう使い方ってステキだな~、って思った。
私もやってみよう~。




ケーキのサイズが大きいの!

でも食べちゃう。(笑)






お菓子の方向性、だいたい分かりました。
こういうのすき。
女子が好む食感だし、おうちカフェの延長、って感じで気取らずおやつに食べられる。








ブラウニーは試作品だったかな。


KIMG0099.jpg








もちろんパン買いましたよ。


DSC03637.jpg

奥のバナナケーキ、うまし、です。








以前に私が主催した講習会にもお越しいただいたことあったみたい。

…知らなかった。。。





近くだったらお茶しに行きたい、癒しの空間。





自分の夢を実現してる!って感じ。
旦那さんは休みの時、お店でコーヒーを淹れてくれるそうです。
いいな、こういうの。





オープンの時間帯は30分くらい並ぶそうですよ。








なんだかその場のノリで今度一緒に味噌づくりすることになりました。







amunuu

一宮市浅井町西海戸余陸時51-2
営業日はブログでご確認ください。
12:00~16:00







関連記事
スポンサーサイト


Category:パン屋さんのパン 東海地区 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/2113-e237072b