RSS|archives|admin

一宮へ。(千花、ラパン・アジル)

2016.02.11 Thu
先日、心の友と一宮ツアへ。



私たちは夜の密会が常なので、太陽が出ているときに会うのは実に珍しいこと。
皆無に等しいが、
行ってみたいお店があって、
なかなかタイミングが合わなかったんだけど、

このたび、なんと全部の予定がすべて合って、
(ちかちゃんと私の都合と、パン屋さん2件の営業日。この2件の営業日が非常に少ないのでハードルがすごく高い。)




もう行くっきゃない!





と行ってきました~~。




名古屋高速と一宮が繋がって30分くらいで行けちゃう。
(うちのすぐの所に高速の入り口あるの。)





昼までレッスンだというので、昼過ぎに迎えに。

DSC03626.jpg





バレンタインのお菓子なんかも並んでましたよ。

DSC03625.jpg




ちかちゃんのオランジェット(というかグレープフルーツにホワイトチョコ、これがめちゃくちゃおいしかった。)
だいすき!

そして、とてつもなく濃厚なブラウニー。
(今年から始めたのかな?)
上にはクリームチーズ。

これってブラウニー??
すごーーーく重たい、ねっとりな濃厚ショコラ。
これはチョコ星人にはたまらない。=よって私もたまらない!

一切れで充分なケーキだけど、私なら、一人で全部食べられる自信あります!



あと、大大大スキなブランデーケーキも一本大人買い。

DSC03651.jpg





お店の2階が教室になっていて、やっと再開したそうで、
うちの生徒さんたちも何人か通ってるみたいなんです。






もうそろそろアップルパイの次期も終わりかな~。
以前いただいたよりも進化してる!

DSC03640.jpg



やっぱり、素材が間違いなく、丁寧な仕事で、
ちかちゃんのお菓子大好き!





パン焼いてった~。

DSC03621_2016020616523281d.jpg











ちかちゃんのオススメの老舗。
ラパン・アジルさんでお茶。

周りは田んぼや畑。
非常にのどか~~なところにメルヘンなお店がぽつんとあります。

1454840881542.jpg



喫茶店?
ケーキ屋さんというよりは、純喫茶にケーキ置いてるって感じ。
サンドイッチとかあるしね。

アフタヌーンティーセットもある~~!!!





私はいちごのタルト。

1454840891543.jpg


ちかちゃんはチョコのタルト。

KIMG0113.jpg

このチョコがもうおいしい~~。


イートインすると、キャラメルのプリンとクレープが付いてきます。



このお店、ほんとにまったりできるな~。
さすが喫茶店文化の国、一宮。


最近はオサレカフェとかより、こういう純喫茶っていいなあ、って思う。








この日は恐ろしく甘いものを食べた日となる。。





                               つづく。









西洋御菓子 千花

愛知県一宮市栄4-7-5
(JR尾張一宮駅より徒歩5分)
 0586-85-7561
10:00~19:00
定休日: 月曜日(祝日は営業)






ラパン・アジル

愛知県一宮市祐久字九百坪224-2
0586-69-6625
無休
8:00~20:00



関連記事


Category:お菓子のお店 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/2110-54f26e29