RSS|archives|admin

マカロン・ショコラ・パン。

2016.02.14 Sun
たくさん焼いた。

DSC03575.jpg

ぜーんぶ持っていっちゃったから、
断面が見せられないのが残念だけど、

アンズ、パイナップル、レーズン、クランベリー、くるみ、がたっぷり入っています。

DSC03576.jpg




こちらは木の実づくし。

アーモンド、カシュー、ピーカンナッツ、くるみ。

DSC03577.jpg

最近、カシューナッツにはまっている。

小腹がすいたら、そのままおやつにポリポリ。
もちろん生で。
生の方が栄養価が高い。

カシューナッツはどうやって木に成っているいるかというと・・・。びっくりしますよ→こちら


















バレンタインシリーズ!

エヴァンのマカロン。
ショコラマカロンが大大大大すき!!

やっぱりエヴァン様って天才!!

DSC03619.jpg

今年も食べられてしあわせだーーー。


















そしてショコラは鮮度が命!!


タルティーヌさんへ。

作り立てのボンボンを買いに。

お菓子のおいしさだけじゃなくって、店主さんのお人柄にも癒される。
そして元気もらえる。
わたしも頑張らなくっちゃ、ってね。

DSC03578.jpg




どこぞのデパートで1粒500円ほどのショコラっておいしいものももちろんあるけど、


お味が

?????

ってものもあるよね。
ただの空輸代?



それに賞味期限がありえなく長いのとかあるしね。







ゆずと抹茶がお気に入り。
DSC03586.jpg



今年も食べられることできてシアワセ!!!



おいしいをショコラありがとう~!




























せっかくここまで来たんだからポルカさんへ。



予約しておいてよかった!
16時ごろ伺ったら、店内すっからかん!!!

DSC03581.jpg

丁寧に焼かれたおいしいパン。


好きなパン屋はどこか?
と聞かれたら、間違いなく中部地区で3本の指に入るパン屋さん。



いや、個人的に一番すきかも。




とても小さくて地味だけど、
パンはとってもとってもおいしい。




ただお一人で焼かれているのであまり数がナイのが残念。。


貴重だ。





ほんとうにおいしいパンを焼かれている。






味わって食べよう~。














Tarte & Quiche Tartine~タルティーヌ~
2月9日 9:07
名古屋市名東区石が根町95春陽ビル1F
tel. 052-726-5853
8:00~18:00
定休日: 毎週水曜日+第1・3・5木曜日





ポルカ

愛知県尾張旭市東山町1-2-5
052-779-2775
12:00~20:00
月・火曜日定休





関連記事


Category:お菓子のお店 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/2109-9979d43c