RSS|archives|admin

発酵したら。

2016.01.20 Wed
雪で大変な一日でしたね。


思いがけず急な休みになったので、一日中事務処理をしていました。
外に一度も出なかった。。



明日の生徒さんは大丈夫かな。
道とか凍ってないといいけど。
気を付けてお越しくださいね。










AKOのレッスン。

今月は、胚芽クッペと
DSC03519_20160120214603a16.jpg
DSC03516.jpg



ヨーグルトブロート。
DSC03514 (1)



AKOの乳酸菌と、自家製ヨーグルトの乳酸菌、そして牛乳が
発酵過程で熟成?旨みが作られ
なんともいえないチーズの風味のするパンになるのです。


不思議。

次の日になると、そのチーズっぽいのはさらに加速します。




発酵っておもしろいね。



この日はみーーーんな帯キレしちゃった。。。
AKO酵母は不安定だからね。
いつも一緒じゃないんだよ。


・・・・はちけすぎ。。

DSC03521.jpg

このパンにはグラハムを使用しているんだけど、
国産のグラハムを見つけましたので、ご紹介しています。





外麦のふすまはコワイですからね。。






これからのレッスンの方、お待ちしていますね。


関連記事


Category:教室のパン | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/2101-e4998ba3