RSS|archives|admin

食。

2016.01.18 Mon
ブラック食パンを注文された皆様へすべてご返信いたしました。
おそくなりまして、申し訳ありません。


万が一、メールが届いてない方は、お手数ですが再度ご連絡ください。
よろしくお願いいたします。




今後、シニフィアン・シニフィエの通販サイトでも買えるようにしていただけるそうです。
追加で買いたい方は、直接シニフィアンのHPのオンラインショップでお願いします!HP→







・・・・・・




またありましたね、食の不祥事。

残念です。。



私たち主婦は家族の胃袋を預かる身として、大切なお金をそんなムダなもの=キケンなもの に絶対に使いたくないですよね~~。




ごく一部の業者だけだと思うんですが、、、
こんな不正を働いているのは。





販売されていたスーパーの名前も新聞に載ってましたし、
そういうところから仕入れているんだ・・・って思ってしまいますよね。





特筆すべきは、ココイチの従業員の意識能力の高さ!
FC店のパートさんがスーパーで見つけて、本社に連絡、そして、マスコミに明るみとなった経緯、たった一日の迅速対応!




以前にココイチの社長さんが書かれた経営論の本を読んだことがあるけど、
すごい会社だな、と思った。


うちの近くにも一店舗あるけど、毎日お店の遠くまでスタッフの方がゴミ拾ったり掃除したりしてる。
お店は学生の時に行ったことあるくらいだけど、
管理体制がすごく整っているのだと思う。
トップの考えや理念が、パートやアルバイトまで伝わっているんだろうね。








うちも育ちざかりの息子が二人いるから毎日の食費ってかなりすごいことになっているから、
少しでもお値打ちなものを買いたいな~、って思うのが本音なんですが
産地が「国産」とかだけの表記だと、国産のどこ??って不安だし、
だからって、一級品のものばっかり買えない。




たまに、家で採れた野菜です、どうぞ、
なんていただくんですが、そういうのってほんとに安心だしありがたいです。




産直もね。
近くにあってうれしい。

なかなか忙しくって行けないんだけど。
(買い物は夜行くことが多いから。。。)





時間があれば、手作りできるものは出来る限り作りたいんだけど、忙しいとそうはいかない。
いろいろ思うコトあります。





この間もチラっと書いたけど、

「食」という字は人を良くする、と書きます。

食べたもので人はできている。

お金を払えば何でも手に入る時代、食の本質って何か、を考えなくてはならない。








産直で買ったターサイ。
なんと150円!!
そしてロマネスコはこぶりだけど、2個で80円!
1453091666906.jpg
1453091659209.jpg

産直ばんざ~~~い。






関連記事
スポンサーサイト


Category:いとまゆのつぶやき | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/2099-d4b0a261