RSS|archives|admin

そういえば。

2016.01.15 Fri
スマホが壊れ気味で・・・

今なんとか使えるんですが、


夜中にフリーズしたらしく、今朝アラーム鳴らず寝坊。


物音で目覚めて、ケイタイ見たら00:50。





??




でも窓から薄明かりが。

部屋の時計みたら6:30!!



飛び起きて、息子を起こす。
(6:40に家を出ないと間に合わない。)



お弁当→もちろん作らず、
朝ごはん→超マッハでおにぎり作り、焼き菓子も入れて

顔洗っただけで出て行った息子。
ごめんよ~~。






スマホ取り寄せ中でまだ来ていないみたい。
不便でならない。ネットが繋がらないの。。












明日と明後日、センター試験ですね。


1年って早いです。
去年、センター試験の前日までヨユーな私でしたが、当日めちゃくちゃ緊張して、ソワソワ。
それから怒涛の受験生活が2か月半続いたわけですが、
本当に心配だしもどかしいし、精神的にやられました。



受験生のお子様を持つお母さんにひとつだけ。



受験を終えて、帰ってきた子供に、
「どうだった?」
「できた?」
なんてゼッタイに禁句です!!!


「バッチリできた!合格間違いないよ!」
なんていう子は一人もいないんだし、
ただでさえ不安で、精神的にも追い詰められているのに、
そんな野暮なこと聞かない方が正解です。



私も大学受験の時、
母親に、帰ってきたときに、「できた?」とか絶対に聞かないで、
おばあちゃんにも言っといて、
何にも聞かないで!!
と言った覚えがあります。




去年、私はダメ母で、分かっていても
何回か聞いたような。
・・・だって東京へ受験に行って、電話して顔見えないからついつい・・・

反省です。





でも、

去年、ある方に言われたコトバ。


「入るべきところに、きちんと受かるから」


本当にそうだと思う。





頑張ってください!(お母さんも。ご飯や体調管理。)




















ある休日のお昼ごはん。

DSC03512_20160115213720385.jpg

明日はピザでも焼こうかな。







関連記事
スポンサーサイト


Category:いとまゆのつぶやき | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/2098-55e6d22d