RSS|archives|admin

丁寧に。

2016.01.14 Thu
ブラック食パンの注文を締め切りさせていただきます。
ご注文のメールをいただいた方には近日中に返信させていただきますので、よろしくお願いいたします。









台湾のドライマンゴー。

これ、まじヤバイっす。

DSC03493.jpg

というか、食べ始めたら止まんなくなっちゃって、、
もう残り少ないところで撮影。




これ日本でも売ってるのかなあ???

食べたい。







メガパン用の食パンの伸び伸び状態。

AKO食。




その①

DSC03501.jpg






その②

DSC03498.jpg

ちょっと過発酵っぽい。。。


でもなんでこんなに伸びちゃったの~~??


謎です。



粉かなあ。






最近カンパーニュはこのカタチがお気に入り♪

DSC03503.jpg

だって、切り分けると、均等におなじスライスに分けられるでしょう?
セミナー用にはこのカタチがいいよね。


ブールだと端っこと真ん中とケンカになるし。






堀田さん風チャバッタが・・・・撃沈。。

DSC03506.jpg

加水100。ちょっとダマになってて、うまく混ぜられなかった。。


おもちのようなパンだから、和素材が合うに決まっている。











中川区の飯田農園さんのmiuトマト。
本当に甘くておいしいの。

DSC03494.jpg






こちらは東浦のナカセ農園さんのトマトジャム。

DSC03155_20160112211950b74.jpg


おいしいトマトに目がなくって。









どちらの生産者さんも、脱サラされて農業されている方。

食べるものを育てるってその人の思いや思想的なものが詰まっていると思う。

パンもそう。

その人のすべてが現れると思う。


人は食べたもので出来ている。

手塩にかけてきちんと育てられた食材で、丁寧に作られた食事をしている人はそういう人になるし、

コンビニ弁当ばっかり食べている人はコンビニみたいな人になっちゃう。

すべてそうだとは言い切れないけど、

人の成りは食事から作られていると思っているから。










関連記事


Category:いとまゆパン | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/2097-1f1e1061