RSS|archives|admin

楽しい。(シクラメンテ)

2016.02.22 Mon
かなり久しぶりのシクラメンテさんです。

シチリア料理といったらここ。








去年の12月に伺った記事なんで。。。

ちょっとクリスマス系な感じのメニュー構成です。







年末で、ここのサービススタッフさんが退職されるということで、タイミング合ってとってもうれしい。
家から結構近いところに住んでる方で、楽しいサービスでいつも和ませてくれました。

次は何するかまだ決まってないとおっしゃってましたが、新たなステージでもがんばってほしいです!








ボケてます、、、
すみません。

DSC03295.jpg

ここはノンアルコールドリンクが豊富なんです。
うれしい。









ねじねじのグリッシーニがかわいい。

DSC03283 - コピー







わかさぎちゃんが。

泳いでいるようです~。

DSC03284 - コピー








イベリコ豚だったかな?
前菜です。

DSC03288 - コピー








ここのお皿や器はとても斬新でおもしろい。

なに??このカンズメ!!
(こんな器、どこで見つけてくるんだろう?本当におもしろい。)

DSC03289 - コピー

フタをパカっと開けると、私の大好きなエビが!
ムール貝から出たスープもおいしい。


このスープにパンを吸わせて食べるととてもおいしかった。
(ちょっとパンが甘かったかな~。)

DSC03290.jpg











またまた私のスキなエビが~。
(メニューはご希望で好きなものを作っていただけます。その日の食材で作ってくださるんで、メニューはあってないようなものです。)

DSC03292.jpg










なんだかまたおもしろそうなお皿がでてきましたよ。

DSC03293.jpg






パスタでした~。
カラスミすきー。

DSC03294.jpg

この、もうちょっと食べたいなあ、っていうポーションがいいよね。







大人のタマゴボーロがでてきました。
お茶目だなあ、シェフは。

DSC03296.jpg








メインは牛でした。

DSC03297.jpg





デザートはミニミニパネットーネ。
上に乗ったビビットな水色のリボンが斬新。
マジパンかな~。

ちょっと重かったけどね・・・デザートにパンは。

DSC03301.jpg




カプチーノはシチリアのマークがお決まり。

DSC03302.jpg






かなりおなかいっぱいなところに、小菓子も若干ヘビー。

DSC03303.jpg

ミニミニパンドーロが乗ってました。
(また炭水化物。(笑))



ごちそうさまでした。







お料理(おもてなし)って、おいしいのはもちろんだけど、
ちょっとした驚きやサプライズが備わっているとすごく楽しい。

食事は楽しくなくっちゃ。

ここはそういう楽しさがいつもある。
ちょっと斬新なオリジナル、
お客さんを喜ばせよう~、っていうシェフの思いが伝わってくる。



私もそういうパン焼きたいし、そんなレッスンをいつもしたいと思っています。










シクラメンテ (sicuLamente)

052-252-5090
愛知県名古屋市中区千代田2-3-6
11:30~16:00(L.O13:30)
18:00~23:00(L.O21:00)
水曜日定休



関連記事


Category:外ごはん | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/2092-7ed9b4b8