RSS|archives|admin

がっつり。(イノーヴェ)

2016.01.10 Sun
そういえば、三連休でしたね。

お正月休み明けたと思ったら三連休。



私はセミナーとか入ってたりしてますが・・・
1年間、ダンボールに貯めに貯めたレシートと領収書と請求書をちょっとずつ片付けなくてはいけません。



今月いっぱいをメドにがんばろう~~~。









年末にイノーヴェさんに行きました。



急にゴハンしよう、ってことになって・・・


よく考えたら、クリスマス前でどこもいっぱい!




運よく空いててよかった。



始めて1階のカウンターに座りました。







最近シャンパンを一杯だけいただきます。

DSC03393_20160102160106202.jpg





この日はアラカルトで。

複数名で行った方がお得なんですけどね。





赤ピーマンのムース、トマトのサラダ、トマトクーリ
DSC03394_2016010216010890e.jpg





テリーヌ・ド・カンパーニュ

DSC03396_201601021601090e2.jpg

ビストロに来たらマストな一品。






北海道産真鱈のポワレ、トマト、ムール貝、香草風味

DSC03397_2016010216011124c.jpg

このスープがめちゃくちゃおいしくって、パンが進みます!

すごーーーく大きいパン(パリジャン)があって、直火であぶって出してくださいます。






イチボの黒コショウクリーム

DSC03400_20160102160112272.jpg

大きめのポーション(300gだったと思う)だけど、おいしいからペロリです。

あまり肉肉しいモノは好んで食べないけど、これは結構好みでした。

黒コショウが利いたソースがおいし~~い。











付け合わせのフレンチフライ

DSC03401_2016010216022858e.jpg

このフレンチフライ、めちゃくちゃおいしかった!
てんこ盛りあったので、
こんなにゼッタイ食べられない~~~、、
と思っていたら、

ホクホクの表面はサクサク。

あっという間に完食。

自分でもびっくり!


注文してから手切りで→茹でて→2度揚げされていました。




いつも2階のお席なんだけど、カウンターだとオープンキッチンで料理されているところがみえるし、手さばきもみえるし、どんな食材を使っているかも見えて、すごーーーくよかった♪

6席しかないんだけどね。。







ベツバラのスフレ。

DSC03403_20160102160230a0d.jpg

焼き上げるのに20分くらいかかりますが、
アシェットデセールだからこそ食べられるデザートってぜったい頼んじゃいます。


とろけるアツアツ。
おいしいです。






いつもエスプレッソでシメます。

DSC03404_201601021602311b8.jpg











そろそろ大食い部でも行きたいな。







INNOVER(イノーヴェ)

愛知県名古屋市東区代官町29-18 柴田ビル 1F
TEL052-936-5038
第4水曜日定休
LUNCH11:30~14:30(L.O)
DINNER18:00~21:00(L.O)








関連記事


Category:外ごはん | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/2091-37ed222d