RSS|archives|admin

初焼き。

2016.01.04 Mon
今年の焼き始めは自家製酵母を使ってセーグル。
くるみもたっぷり入れて。


DSC03486.jpg

リエットも作ってみました。


クルミ入りのパンにこのリエットがまた合う!!


これを持って祖母宅へ。
従兄弟とその子供たちの集まりへ持っていきました。







そして、年末のレッスンで大量に出た卵白。
ほとんど処分していたんですが、2キロくらい冷凍してありまして、
その1キロでフィナンシェを。

DSC03479.jpg

ほんとーにバカの一つ覚えみたいですみません。


プレーンと
ココア、
抹茶、
キャラメル

DSC03481.jpg






ラッピング疲れる。。。
ふい~~~~っ。

DSC03484.jpg






これも旅立ちました。

DSC03488.jpg



みんなの笑顔がうれしい。
















一応、年始には毎年目標を立てるのですが、

去年たてた(というか一昨年に引き続いた目標)


 言い過ぎない

 めんどくさがらない

 食べすぎない(大食い部にそりゃムリなんですけど・・・焼け石に水。。)



かなり頑張って

70点
80点
60点


な感じでしょうか。













今年の目標。




年賀状に「今年はこの人とまた会いたいな~」と思った人には、会いたいし、


あとパン関係ではないんだけど、

やりたいことはいくつかあって、


あんなことやこんなこと。




その中でも、ちょくちょくとやってきた断捨離を今年は徹底的にやりたいな~、と思っています。





昨年、いろいろ経費節約でムダにお金を使うことを極力控えていたのですが、
よく考えてみると、私ってほんとーに無駄遣いが多い人!!!






今まで欲しいと思ったらあんまり考えずに買っちゃっていたし、
ネットショッピングなんかは、買い物に行く時間ないし~、とか、モノは出会いだから~、と
ポチっていたし、
家ン中はあんまり使ってないモノで溢れている~!




家中ほとんど私のもの。。。





去年ひとつ買うときもよーーく考えて、これってほんとに必要かなあ?
同じのようなの持っていたんじゃない?
とちょっと一呼吸して判断。

いつもに比べて洋服とか化粧品とか食べるもの(スイーツ系)なんかは思いとどまって買わなかったことが多く、
それでも何の不自由もなく過ごせた♪






使っていないもの、すべて処分したいです。










世界で最も影響力のある100人に選ばれたこんまりさん。


彼女のコトバを読みました。







私たちが生きているのは「今」です。


「過去」がどんなに輝いていたとしても、人は「過去」を生きられるわけではありません。


今をときめくことのほうが もっともっと大事だと、私は思います。








・・・片づけよう。













関連記事
スポンサーサイト


Category:いとまゆパン | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/2090-da35fea1