RSS|archives|admin

クリスマス会2015。

2015.12.26 Sat
今年もクリスマス会に呼んでいただきました。


生徒さん宅で。





いつもみなさんがご用意してくれるランチが楽しみで。
私はパンしか焼いて行かないんですけど。。

DSC03374.jpg



DSC03373.jpg






お手製のドレッシングにレモンカード。
貴重なパテなど。
DSC03376 (1)






パンはもちろん焼いておいてくださいました。
あとポワラーヌのカンパーニュ。
そして私が持参したパン。

DSC03377 (1)








デザートが豪華なの!

西尾の亀屋米津さんという和菓子屋さんの「三河巻」
と抹茶マドレーヌ。

三河巻がめちゃおいしい!!
いわゆる、大あんまきのような感じのカステラのような生地に餡が包まれているんだけど、
この皮がとてもふんわりしていて柔らかくって洋菓子のような上品なお味。

DSC03385.jpg

福井の元祖羽二重餅も。










そして貴重なシュトレン!

なんとー。

エグ・ヴィヴさんのもの!
どこにも真似できないラッピング。
ハワイアン??



この袋は手作り。
凝ってる~。

DSC03379.jpg

そしてその下の小さいシュトレンはこの子の。
コーヒーのシュトレン。
ざっくりお菓子タイプ。
志賀さんのに製法は似ている感じ。







シュトレンってラッピングもそのお店のカラーが出ていて
楽しみのひとつだよね。
エグ・ヴィヴさんの大きい~~~。

DSC03381 (1)




右・エグ・ヴィヴ
下・あかねちゃんの
左・Nicolyさんの
DSC03387 (1)



どれもそれぞれにおいしい!

DSC03388.jpg

やっぱりね、私はケーキよりも発酵菓子だな。


今年もみなさんとお話できて、おいしいランチ会ができて嬉しかったです。


また来年も楽しみにしています~。











関連記事


Category:いただきパン | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/2085-6382a3fd