RSS|archives|admin

今宵は。

2015.12.24 Thu
メリークリスマス!




今年のケーキは50点。

DSC03439.jpg


DSC03444.jpg

生クリームがたりなくなっちゃって、側面のナッペが雑すぎ。

そして上にも絞れなかった。。。。涙。

アイシングクッキー飾ろうと思ってたのに、忘れる。。

マカロンも忘れる。。

おまけに、オットと息子に、イチゴが甘くなくておいしくない、と言われる。。








また来年、がんばります。






何年かぶりに丸トリ焼きました。

DSC03424.jpg

ここずっとタンシチューにしていたんですが、
いろいろ経費削減のため。



15年以上前かなあ。

ローストチキンを焼いたら、オーブンがめちゃくちゃ汚くなって、それでもう焼くの辞めよう、、と思ったんだよね。



久しぶりに焼いて、やっぱりおいしい!
皮がパリパリでよいかんじ。
おいしい~~~。


また焼こうかな。
掃除が大変だけど。







チーズフォンデュの鍋が・・・

ひび割れがはいってしまいました。。

DSC03427.jpg

かろうじて今日はこぼれてこなかったけど、
しっかりヒビ生えた。
今日グツグツ温めてたら、入っちゃったみたいで。




このお鍋を買ったのは結婚してすぐだったから、まあ割れて当然だよね。
というか、一年に使用するのが1度あるかないかなので、
大きく見積もって、使ったの20回くらい?

DSC03430.jpg

フォンデュ鍋、さがそーー。







関連記事


Category:うちごはん | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/2082-631511dc