RSS|archives|admin

ピタとバナあん。

2015.12.22 Tue
今日ワックスがけをしました。
いいお天気でよかった。




一通り拭き掃除をしたので、あとは窓ふきだけになりました。




毎年実家の父母に手伝いに来てもらう。
本当にありがたいです。




まだまだパン関係も年末までやらないといけないことあるのですが、
隙間隙間に家のこともやっていかないと、結局年末に大慌てします。















先日の市民大学。

オーブンの中を見守る。

1450698351497.jpg

この日はピタ。

膨らむ様子をじーーっと見つめる。



平たく伸ばした生地が ぶわわわわーーーっと風船みたいに膨らむ様は、見ていて楽しいですよね。

DSC03323.jpg




サニーレタスに、チェダーチーズ、きのことベーコンとかぼちゃのガーリックソテーをイン。

DSC03325.jpg


人が集まるこの時期、手巻きずしの要領で、好きなものをポケットに入れる手巻きブレッド?をしてみてもいいよね。






もう一つのメニューはバナあん。
手作りバナナ餡をネジネジとして、

1450698241864_20151222210842f90.jpg



こんな感じに仕上がります。

DSC03324.jpg


うちは家族が毎朝、朝ごはんのヨーグルトにバナナとリンゴを入れて食べているので、バナナは常備です。

バナナもいろいろ産地で味が違うのよね。
値段によってもやっぱり違う。
触感も違うのだよ。




私は、ヨーグルトにリンゴとラムレーズン、ハチミツナッツをインしたもの。(シリアルボウルのサイズ)
バナナ、豆乳、小松菜またはほうれん草でスムージー(400ccはあります。)

それにパンを食べてコーヒーを飲む。
朝から食べ過ぎですかね?











男性クラスの写真がナイのですが・・・
(前回バタバタでした。。)




コーヒー生地にミルククリーム。
これ、ぜったいみんな好きよね。
DSC03306.jpg












吉芋の花火をいただきまして、夜な夜な23時くらいに食べる。。

1450698272754_20151222210843c02.jpg

もー、何回反省しても治らない。。。涙。









関連記事


Category:教室のパン | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/2081-31a01ba3