RSS|archives|admin

パンとワインのセミナー@キッチュエビオ。

2015.12.12 Sat
今月のパンとワインのセミナーのパン。



高加水もやりやすい時期になりましたね。

DSC03271.jpg





パン・ペイザンもサワー種を入れて。

DSC03273.jpg

サワー種が相当放置でして・・・
半年以上。涙。

種の僅かに生き残っている(と思われる・・死んでないよね。)部分を繋いでおります。
生き返りますように!!

ドイツからやってきた種なんです。
もし、もし、死んでしまっていたら・・・・



だれかくださいっ!!






・・・ライ麦パン、年末焼こう~。


カンパーニュ・フリュイはチェリーとブルーベリー。

DSC03275.jpg



そして、こちらはこの日のイチオシの。
紫芋のローフ。
高加水でもっちもち。
AKOです。

DSC03277.jpg

でんぷんの効果でぷにんぷにんの食感。
さつまいもやかぼちゃを生地に練り込むと発酵も早いですね。










サワークリームのクグロフも。

DSC03274.jpg








この日は生徒さんたちの持ち寄り。

なんとー。
このステキなチーズプレートみてください!

モンドールまであります♪

DSC03278.jpg
5人の生徒さんたちでご用意くださったんです。

しかも、丸栄から運んできてくれた。
雨降ってたのに。。。ありがとーー。





毎年思う・・・クリスマスの会は受講者になりたい。


おうちでいただきましたけどね。
(でも、あの雰囲気で飲んで食べるのとではゼンゼン違うもんね。)









チーズが入っていた入れ物をいただいて帰りました。


素敵です。

ブリーが入っていたようです。

DSC03280.jpg

壁に飾らせていただいております。

ありがとうございます!





関連記事


Category:パンコーディネーター | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/2079-4b98b28f