RSS|archives|admin

お蕎麦。(紗羅餐)

2015.12.15 Tue
未だ年賀状にする写真の構想が定まらない伊藤家です。

毎年クリスマスくらいに印刷に出す。。


来年こそは早く出すぞーーと思っていても、毎年学習能力がナイので結局同じ。
ま、早々と刷り上がっても、書く暇なんてないのですけどね。


あと、先日の台風のような大雨で、家のワックス掛けが流れましたので、それもまだ。


あと2週間。
がんばろう。








おいしいお店に行ってもなかなか載せるタイミングを逃してしまって、結構記事が溜まっていますので、
遡って載せていきますね。








家族で行くのは
だいたいココかあそこか、それともあのお店。

決まっています。



一番行く頻度が高い、紗羅餐


蕎麦は自分で打てないので、食べに行くしかない。

ま、いつも頼むものは同じなんですけどね。

出汁巻卵に蕎麦田楽。

1442123186388.jpg





鴨のロースト。

1442123212331.jpg





お蕎麦はいつも二八。
1442123230031.jpg

私を除く家族は2枚ずつ食べます。









天盛り。

1442123246865.jpg






息子が半袖なんで・・・いつのハナシだ??って感じですが、
これは秋口だったと思います。

羅漢果の氷。確か今年最後の氷。

1442123268271.jpg


イチゴはオット。
1442123305820.jpg


蕎麦星人がいる我が家ですが、野並のあたりに新しくお蕎麦屋さんできたそうなんで行ってみたいと思います。










次男はゼッタイ足りていないと思う。。

食べ放題的なお店に行かないと恐ろしいことになるんだよね。


お弁当も、2段の下のご飯が茶碗2杯半入る、っていうものに、おかずは4種くらい入れる。
さらにおにぎりを2個持っていく!

・・毎朝お弁当を作るだけでも疲れる。。。


お米の減りがめちゃ早い。。




あー、早く年末年始になってお弁当作りから解放されたいーーー。






蕎麦工房 紗羅餐(さらざん)

名古屋市南区星崎1丁目147−3
052-824-7037
11:30~14:00(L.O.)
17:30〜20:30(L.O)
水曜・第3火曜


関連記事


Category:外ごはん | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/2075-4c75d733