RSS|archives|admin

隠れ家的。(ecco)

2015.12.17 Thu
寝不足感マックスなここ最近です。。



レッスンが終わってから少し仮眠したいな~、、と思うのですが、これがまたやることがあって、
そんな時間がない。。

そのまま夕方に突入。

で夕ご飯の用意。


買い物は大抵夜行くことが多い。



朝まで発酵の生地の仕込を22時ごろにして、寝るのは23時過ぎで、
レッスンの生地を4時に捏ね上げたいので3時半に起きる。




なんだかもうへとへとな一ヵ月でございます。
世の中のパン屋さんを尊敬するね、ほんと。



自分がそういうレシピを作ってしまったんでしょうがない。。
来年のクリスマスレッスンはもっと楽できる(?)余裕あるレシピにしよう~~。



今年はまだ暖かくて、寒くて起きられない~~、というのがナイのだけ救いです。







こちらのお店は、水口さんの3店舗目のお店。
eccoさん。
四間道(那古野)にあります。

あのあたり、こ洒落たお店増えましたね。
民家の中にポツン、ポツンと。
古屋を改装して、趣ある佇まいのお店が多い。
小路を入っていって、下町的な隠れ家のようなお店もある。



イザーレよりもカジュアルラインです。

フラっといけるお店。
カウンターメインのテーブル席が少し。
2件目に行かれる方もいらっしゃるんじゃないかな。







イザーレ・シュウは正統派リストランテ、
チエロはカジュアルイタリアン(東京のソラマチ)
eccoは隠れ家的な和風な雰囲気のイタリアン
です。


(実は先日オープンされた、4店舗目のセッタンタ、水口さんの集大成のお店、にもお伺いしましたので、また書きます。)










画像暗くてごめんなさい。

おいしいトマトジュースをいただきました。

1442124553656.jpg



カプレーゼ。(画像ワル・・・)
他の人たちはカツオのカルパッチョだったんですが、私は生魚ニガテなんで。
ありがとうございます。

1442124575625.jpg



自家製フォカッチャもおいしいです。

1442124594486.jpg


小ヤリイカのソテーとズッキーニのクレマ。

1442124615700.jpg





フォアグラのスカロッピーナとイチジク。
1442124644329.jpg
とろけるおいしさです。

フォアグラのスモークってほんとにスキ。
あのお店のフォアグラマンゴーも大大大好きだけど、甘いフルーツに合わせるとその濃厚さと旨みがさらに引き立ち、口の中で脂がとろけ、最高においしい。






ハモと焼きナスのスパゲッティ。

1442124695364.jpg

日本人ならではのパスタ。
焼きナス感ハンパなかったです。









まだお腹に余裕があったので、コースとは別にお願いしました。
アラビアータ。

1442124711528.jpg
アルデンテ感がすばらしかったです。







チーズのリゾットも追加。
(よく食べる。(笑))

1442124738256.jpg





やっとメイン。

豚ヒレ肉のスペッツアティーノ
白インゲンの下に隠れています。

1442124669593.jpg
私はメインはこれくらいの肉肉しくないものが好みだな~。






・・・私たちは大食いなので・・追加注文しちゃったのですが、
普通の女性なら適度のポーションのお料理だと思います。
(ほんとは、もうちょっと食べたい、っていうくらいがいいよね。)







ここに来たら、コレ食べなきゃ!

ゼラチンを使っていないパンナコッタ。
ふるふるをとおりこして、ほわほわ。
とろける感すごいです~~~。

1442124774862.jpg







シメはエスプレッソ。

1442124797946.jpg




お店の雰囲気がとてもいいです!
和な感じで落ち着きますよ~。








ecco produzione di shu (エッコ プロダツィオーネ ディ シュウ)

名古屋市西区那古野1丁目22番9号
052-446-7066
17:00〜深夜1:00 (LO 深夜12:00)
日曜・第1月曜(変更の場合あり)





関連記事


Category:外ごはん | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/2074-e8f47f37