RSS|archives|admin

クグロフのレッスン。

2015.12.15 Tue
約1か月続けてきたクリスマスレッスンも、佳境に入り、
やっと・・・やっと、ゴールが見えてきました。

がんばろう!!!









初回のサワークリームクグロフの生徒さんたちごめんなさい。

マトファーで23分、Mで24分焼いた方が安心です。

1449646324523.jpg



DSC03265.jpg




ショコラの季節。

タカスさんの。
冷蔵庫にショコラが入っているだけで、うれしい。
一種の病気です。

DSC03187.jpg

バジルが新鮮。






















クリスマスプレゼントを前借しました。(という言い訳で買いました。)




ブレンダーが壊れちゃってて、、、
しばらくナイ生活をしていたんです。

まあなくてもいいかな~~~、と思っていたんですが、やっぱりポタージュ作るときほしいですよね!

DSC03304.jpg

というか、ジューサーもあるし、フードプロセッサーもあるし、
ミキサーは壊れて処分したものの、
代用すればなんとかなることは分かっているのですが。。





でもやっぱりお鍋の中でポタージュに出来るってこれがないとダメですもん!




ひとつ買ったらひとつ捨てよう、というコトバが頭にうかんだ・・









そりゃなにも置いていないスッキリしたキッチンも憧れるけどさあ、


キッチンは作業場なんだから、あまり奥深くにしまってしまうと使わなくなる。
すぐ手にとってさっと使えるから道具は意味ある、
使ってあげないと買った意味がない、

と私は思っているので、
すぐ手にとれる場所に収納して使ってあげたいと思います。



関連記事


Category:教室のパン | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/2073-d83a668f