RSS|archives|admin

ペコロスと粉糖。

2015.11.30 Mon
大変遅くなりました!

今月号のペコロスでております!

(今月はシェフが恥ずかしがりなんで、お顔を出していただけませんでした。。)

1448883096717.jpg


とーーーっても個性的なケーキが並びます。

洋酒が結構利いたものが多いので、オトナ向けですが、
そのパーツの組み合わせとか、素材の良さ、どれも完璧で斬新なんです。


イルプル系だと聞いておりますが、
弓田さんではなく、もう御一方の(お名前がすみません。。忘れました・・・)ルセットだそうで
かなりマニアックです。





今回買ったケーキ。
(画像悪くスミマセン。。)

ダーフィノワ。
洋ナシのピスタチオタルト
ショコラのケーキ。


1448883083853.jpg

もちろんどれもおいしい!


ペコロスにはもっとビジュアル的に美的なケーキ載せております。



よかったらご覧ください。


イートインもできますよ。




以前、ベベさんで焼きたてフィナンシェを買いまして。


日持ちするものと、当日賞味期限のものとあるんです。


ぜんぜん違う!!




やっぱりアーモンドって鮮度が命ですよね!
というお話を。

アーモンドの話から、マジパンの話に。

もちろんベベさんもリューベッカーを使っていらっしゃる。


それが、通常、リューベッカーはアメリカ産アーモンド製しかないと思っていたら、なんとスペイン産があるそうで。
見せていただきました。

びっくりーーー。
知らなかった。

でも、パッケージは一緒だったけどね。(笑)

ネットで探してもなかった。。


お値段かなり高いらしいけど、使ってみたいなー。

















泣かない粉糖。



今年、ネットでポチったので、いつもは買わないプードルデコールを買いました。

というか、泣かない粉糖と同じものと思っていたので。


仕上に使用するにはどちらでもいいですよね。

DSC03192.jpg

でも、パネットーネの焼く前に振ったら、表情が違っちゃった。


その後、泣かない粉糖も取り寄せてみた。


そしたら、

原材料がまったく違う!!!


というか、プードルデコールの原材料ってなにっ??!!!


DSC03193.jpg

粉糖ならグラニュー糖でしょう??



ネットでプードルデコールとは、とググっても「溶けない砂糖」と出てくるんだけどな~。




そして、ひとつわかったことは

プードルデコール・・・フランス産、グラニュー糖ではない?
泣かない粉糖・・・国産、グラニュー糖を粉砕したもの







次回のパネットーネは泣かない粉糖でやってみよう。













関連記事
スポンサーサイト


Category:お知らせ | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/2069-c7c8ec28