RSS|archives|admin

西へ。(月とピエロ。)

2015.11.25 Wed
関西の記事がとびとびですみません。



この日、びっくりな出来事が。



当日、車内で大阪でパンのイベントがあることを知りました。


NPO法人 essenceさん主宰のパンを中心とした食のマルシェです。


食を通じて障害者支援をされているこの取り組み、素晴らしいと思います。




出店店舗が錚々たるお店で。


なんと、月とピエロさんも出店されるという!
その日一日のみ。

もう行くっきゃないでしょう!!!





奥様にもご挨拶することができました。

うれしい。

1447746044747.jpg

ピエロさんの感動的なパン。


まさか、ここで出会えるとは。


能登まではなかなか行けないですもの。
本当にうれしかった!!!

DSC03069_20151121121311ddd.jpg

紫芋の生地のパン、
赤ワインで仕込んであるパン、
セレアル、
大きな大きなカンパーニュ(?)

そうそう!
これこれ!!



また出会えるなんて。



月とピエロさんの記事はこちらこちらです。



今回の関西パン屋巡りはどこも素晴らしいお店ばかりだったんだけど、

それでもやっぱりピエロさんのパンはとてつもなくおいしい。


それは私が高加水のパンがスキだってこともあるけど。
とにかく好み。


能登にはなかなか行けないなあ・・と思っていたので、
突然のことでなおさらうれしい!!!




なんというか、パンってやっぱり焼いた人そのものが出ると思うのです。

いろいろな想いがパンに込められている。

小麦粉と塩と酵母、たったこれだけのシンプルなものなのに、こんなに豊かな食べ物になるんですよね。

不思議だ。
感動さえ覚えます。

行けてよかった。
会えてよかった。










アミーンズオーブンパーラー江古田さん。

1447746257037.jpg


ツオップさん。

1447746228225.jpg


パリ・アッシュ。

その場で作ってもらえるミルフィーユを食べました。

1447746281844.jpg


焙煎香房シマノさん、というところのコーヒーもいただきました。

1447746312894.jpg

他にも、ポンレヴェックさんとか
もちろん、シュクレ、ケ・モンテベロさん、などなど。


パン好きだったらテンション上がりっぱなしのお店がずらり。










偶然知ったイベントに行くことが出来て、
またおいしいパンも買えて、
そして会いたい人にも会えて、


この日は記念に残る、Bon Pain の日になりました!




関連記事


Category:イベント | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/2066-35748c61