RSS|archives|admin

西へ。2。(ル・シュクレクール、アド・パンデュース)

2015.11.22 Sun
風邪ひきました。。


週末からヤバイな、、と思っていたのですが、完全にダウンしました。。


幸い、この連休はレッスンを入れていなかったのが救いですが、
あれこれ試作が進まなくって。



復活するにもだんだんと時間がかかる歳になりました。涙。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて。


つづき。








芦屋から大阪市内に。



ル・シュクレクールに。

実に・・5年ぶりくらい、です。

1447746015972.jpg

店内がリニューアルしてから初めて。



関西方面はなかなか行く機会がなくって。




最近は、パン屋さんでも、エントランスが真っ赤、とか、真っ青とか
そういうのよく見かけるようになったけど、この真っ赤の走りはシュクレさんだと思います。





パンは予約しておいたのですが、店内に入ったら、4種あったヴィエノワと目が合った!!


どーしても食べたくなっちゃって

モカ味のヴィエノワをゲット。
車の中で食べる。

1447746339464.jpg




シュクレに行ったら、これを買わなきゃ!

奥のパン、ラミジャンです。

これはほんとーーーーにおいしい!!

しっかりと焼き込まれたクラスト。
その厚みのあるがっしりしたクラストに包まれたしっとりクラムから、所謂パンの種がとても素晴らしいものだと伺える、とてつもないいい香り。

フランスのパンを彷彿とさせるその佇まいと味わいが
パンの原点を思わせるすごいパン。


クセのあるチーズを合わせてもよし。
冷たいバターとはちみつをのっけてもまたよし。



シュクレに行ったら、ぜったいコレを買うべし!

DSC03070.jpg

そして手前はロートンヌ、という秋のパン。
かぼちゃの生地に、アプリコット、栗、さつまいも、オレンジ、と盛りだくさん。

これはハード系を超えた、菓子パンでもあるような?

こういうのめちゃ好み!



あとはパン・ド・ミと。







今回は厳選したアイテムでぐっとガマン。






お腹に余裕があれば、隣のケ・モンテベロでケーキのひとつでもイートインしたかったのだけど、
次がありましたので。














ランチは、アド・パンデュースさんへ。

以前一度伺ったことあるのです。
店内の椅子がすべて違い、北欧系のものがメインで、作家さんのものとか。


椅子好きとしては、たまらないお店です♪

DSC03063.jpg




パンはもちろんパンデュースさんのものが。
(日曜日は本店がお休みなので、パンの販売はありません。)

DSC03060.jpg



小麦粉ばっかり食べているので、蛋白質もとらなくっちゃ。

DSC03062.jpg





さて。


次に移動。






LE SUCRÉ-COEUR(ル・シュクレクール)

大阪府吹田市岸部北5丁目20-3
06-6384-7901
8:00~19:00
火曜定休





add:PAINDUCE

大阪市中央区北浜4-3-1 淀屋橋odona2F
06-6223-0300
不定休
【平 日】
Lunch/11:30-14:30
Cafetime/14:30-17:00
Dinner/17:00-22:00(L.O.21:00)
【土日祝】
Lunch/11:30-15:00
Cafetime/15:00-19:00

▼パンの販売
平日10:30-19:00
土祝 11:30-18:00 (※日曜を除く )
関連記事


Category:パン屋さんのパン 関西 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/2064-5511de96