RSS|archives|admin

おいしい毎日。

2015.11.13 Fri
雨が降ったあとは、空気が澄んでて、向う岸までよく見えます。

1447246284337.jpg






クリスマスの飾りつけをしました。
うちはツリーがないので、ほんの気持ちだけです。
まあ、クリスチャンでもないしねー、何より狭くなるのがイヤ!

ものを置くのがあまり好きではないので、できれば必要最小限で生活したい。(パン以外は。←これが問題。)





なかなか寒くなりませんね~~。

シュトレンが心配です。



何しろ、あまり日持ちしない栗シュトーレンですから。
(カビないかリアルに心配。。酸化防止剤入れればよかった。。)


冷蔵庫に入れたいのだけど、只今バターで飽和状態。

生地も入ってますし。

早くさむくなーれ!
(って昨日扇風機しまいました。(笑))
















めっちゃくちゃ久しぶりに鰻を頂きましたので、ちらっと。
緑区の浅野屋さん。


平日の昼間なのになんでいつもこんなに混み混みなんだろう???
時間をうっかりすると必ず並ぶ。

1447246269993.jpg














先日、高島屋でやってた催事、「おいしい毎日」行きました??

初日のトラン・ブルーとかすごかったらしいね。
365日も連日すごい行列だったそうだし。(テーラ・テールで買えばいいのにね。)




私は最終日しか覗けなかったのですが・・・。

アイスモンスターに思わず入ってしまったー。(全く行列とかなかったです。)

・・・・というか、鰻と氷って食べ合わせ悪かったよね??(安心してください。別の日です。)






この夏、トーキョーで5時間待ちとかだった台湾かき氷。
もちろんマンゴーをチョイス。


生徒さんに、
「台湾で300円くらいだから、やめといた方が・・・」
と忠告されたにもかかわらず、

まあ、台湾行くより安いでしょ、って
1500円!!

高っか!!!!

1447246235864.jpg

いやー、でも満足なお味。

杏仁豆腐とマンゴー果肉が添えられ、マンゴーアイスまで。
もりもり。

おなかいっぱい!!!!!




(でもネットでみたらトーキョーのお店よりビミョーに小さくないかい??)




店内はお一人様客が多くって、若い子は意外にいない。
そして男性のお一人様とかいる。

そうよねー、おやつに1500円って若い子には高いよね。
というか、アラフォーでも高いぞ。。












シニフィアン・シニフィエ。
最終日は、もうほんとにほんとにパンがなくって、店員さんもすごーーく暇そうにしてました。

きっと初日からずーーーっと売れまくって大忙しだったことでしょうに。
ほんとに足が棒になるよね。(催事やったことあるからわかる。)




パン・ド・ブランとパン・オ・ヴァンを購入。
これだけなのに、1000円超え。

となると、やっぱりあの催事用お得セットはめちゃくちゃお得なセットよねー。
次回は早く行きたいな。

1447246202263.jpg

そして目黒のフレンチデリカデッセンカミヤの、リエット、ハム、ゼリー寄せ、パテカン、のお得セットを購入。

フォアグラのプリンが気になったけど、お高くて却下。



最近、こういうの見つけるとすぐ買っちゃうな。
耳とかが入ってるブタのゼリー寄せがおいしかった。
もちろん他のアイテムも間違いない!










只今冷凍庫もパンパンだし、自分のパンだからけだし、であれこれ買いたいものはあったのだけど、
ぐっとガマンで帰りました。

パティシエ・シマのクグロフと
ビゴの店のアルザスシュトーレン、
オーボォンビュータンの焼き菓子や、ショソンポンム、ショソンナポリタン、ピティビエ、
とか

カロリーゼロなら買ってました。まじで。













関連記事
スポンサーサイト


Category:イベント | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/2058-fc5ae064