RSS|archives|admin

今月のAKOとデザート。

2015.11.07 Sat
AKOレッスン。



玄米ブール。


このクラストの香ばしいパリパリと、クラムのもっちりがたまんない!

炊いた玄米をIN。

AKOは米、米こうじを原料としているので、玄米ととっても相性がいいのです♪
成形時まで、プツプツと存在感あった玄米が、焼きあがると、生地に溶け込み、あまり主張をしなくなる。
それがさらにもっちりとする理由。

DSC03086.jpg



これ、女性はすきよね~。










よもぎあんぱん。



よもぎのとーってもいい香り!

餡もかなりゆるいものがあったりで(いつも固さが同じではないんです。。)みなさん包むのに結構苦労してたけど。
でも、やわらかい餡ってうれしいよね。
パン生地と餡は同じ硬さがいいな、って思う。


餡ベラで必死。

DSC03081.jpg

あんぱん星人の息子はレッスンで余ったパンを毎日、おやつに食べ、朝食べ、そして学校へおやつ用に持っていく、
という一日に何個食べるんだ!状態で。

毎日、一週間このレッスンだったので、大喜びしてた!












ダイエットしなきゃなー、って思っていると、おいしいものがやってくるのよね~。(言い訳にすぎない。)




なんとっ。

エヴ・ヴィヴのアップルパイ!!!
北海道から帰られたばかりの生徒さんが。

ええ、ばっちり焼き直していただきましたよ。

今年2回目のおいしいアップルパイです。

1446717500018_20151107205403f34.jpg

とってもシンプルにリンゴのみ。
フランス風。







そして、パティスリーグラムさんのケイク。



なんとオシャレな!
型とかさ、形とかさ、大きさとかさ、仕上げとかさ、
センスあるよねー。

DSC03077.jpg










奥に映っているカヤジャム。
シンガポールではメジャーな、ココナッツミルクとタマゴを主体としたミルクジャムっぽいもの。

これおいしいの!

一般的に売ってるカヤジャムより、
こちらはラッフルズホテルのものだから、
非常にお上品なお味ですのよ。おほほ。

DSC03079.jpg

ラフなアップルパイに
繊細なアーモンドケイク。

両極端だけど、どちらも最高においしい。












結局、甘いものなしの生活はムリなので・・・・



運動しなくっちゃーーー。








関連記事


Category:いただきもの | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/2054-f82038d5