RSS|archives|admin

最近のレッスンより。

2015.11.03 Tue
ハロウィンが終わり、クリスマスモードが一気に加速しましたね!


今年はハロウィン一週間前にトーキョーにいましたので、渋谷でリアルハロウィンの仮装に遭遇しました。

すごいですねーーー。

このコスプレはどこまで行くのでしょうね??


うちの子供たちが小さいころはまだぜんぜんハロウィンって英会話教室でお菓子もらえるくらいで
ぜんぜんイベント化してなかったけどね。


名古屋港もハロウィン花火上がっててびっくりしましたわ。
うちのあたりすごく響きました。








ハロウィンっぽいお茶をいただきました。

すごい色でしょ。

マローブルーっていうんだって。
ハーブティー。
シンガポールのお土産なんです。

DSC03049.jpg

日本語の説明がなかったので、どのくらいの量入れていいのか分からず・・・

真紫!!

DSC03051.jpg

あとで調べたら、かなり少量でよかったみたい。。。










今年初めてのシュトレンをいただきましたよ♪

DSC03056.jpg

チョコのシュトレン。
生地にチョコレートが練り込まれ、ベリーとナッツが入っています。

















そしてLabo-class

油脂の違い。

油脂なし、
太白ごま油、
ショートニング、
ラード、
無塩バター
(順不同)
DSC03045.jpg

油脂が違うだけで、こんなに窯伸びがちがう。



驚きの結果に。



グルテンに作用する油脂の役割って偉大!!

私もとても勉強になったクラスでした。




関連記事
スポンサーサイト


Category:教室のパン | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/2051-c54890f9