RSS|archives|admin

念願の。(ベッカライ徳多朗。)

2015.10.30 Fri
おいしいものって人を動かす。
会いたい人に会いに行くために人は動く。



うちのレッスンにも本当に遠くからお越しの生徒さんが何人もいらっしゃり、
(新幹線や、夜中に出たり、県外から。)
ありがたいやら申し訳ないやら。



いつも感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。















トーキョー翌日は、ずーーーっと行きたかった
ベッカライ徳多朗さんへ。

1445907463388.jpg

こちらは徳多朗の2号店。
奥様の久美子さんのお店。


梶さんも行ってみたい、ということで、一緒に。


田園都市線でかなり都心から離れた、たまプラーザという駅が最寄り駅なんだけど、
そこからバス?徒歩だとかなりかかる。

今回は梶さんの車に乗せて行ってもらったので。



行きたいな~~~、と思っていたのだけど、難易度がかなり高い場所にあった。



今回、念願かなって。


うれしい。


どれくらい前から行きたかったかというと・・・





この本を買ったときから。
無題

当時はお店は旦那さんと久美子さんで経営されていて、
お子さんも小さくって、それでいて主婦業もされていて、
まかないとかおやつとか、
パパっとできるお料理や家庭で作るパンなどがすごくステキに載っていた。




この本に出合ったのは私が教室を初めて間もないころで、
(発刊を見返したら2002年、とあった。)
素敵なパン生活が詰まった本で、憧れていたんです。




去年、続編が出されて
パンを楽しむ生活


よりお店に行ってみたい気持ちが強くなった。


というか、久美子さんに会ってみたくなりました。





願っているとそのチャンスはやってくるもので・・

少し前に、JPBの勉強会で東京での講習会に参加したときに、久美子さんも参加されていたのです。
(今年会員になられたそうで。なんと、私の方が会員になったのは早かったみたいなんです。)




実はかなりの人見知りで、自分から人に声をかけることは滅多にしないので・・・
その時は声を掛けれず・・。(あほだ!)




で、その次の東京の講習会で、なんと前後の席!
ここで声かけなかったら、ぜったい後悔する!
と思ってお声かけしたんですね。





想像通り、とーーーーってもステキな方で、気さくでキュート。
パンの腕ももちろんピカイチなんだけど、
太陽みたいな笑顔で、これでパン屋を切り盛りして、大繁盛店ってすごすぎます。


仁瓶さんがスーパーレディと絶賛されるべく、女性パン職人としてこれ以上の方はいないと思う。








かれこれ10年以上の思いが詰まっているわけで、
ずっと片思いが実って、ってこういうことを言うんだなーって(笑)、
もうお店に行けただけで感激!!!






・・それがですね、
久美子さん、たまたまこの日だけいらっしゃらなかった。
体調崩されたみたい??


スタッフの方も「こんなことまずないんですけどね。」って。




なので、ロデヴも買えず。。。涙。
(ロデヴの会もこちらでいらっしゃり、絶品らしいのだ。)




太陽の光が降り注ぐ設計になっていて、大きなシンボルツリーが店内にあり、とても明るい。
そして女性目線の居心地のいいカフェ、空間が広がっている。

1445907450888.jpg

こちらの左手に広いカフェがあり、モーニングからランチ、カフェと超満席。
駐車場も警備員でていてすごい。(平日の午前中だよ。)

スタッフの対応もスマートで丁寧。
居心地がいい。



お店の入り口では生活クラブさんや、地元の無農薬の産直野菜も売られていました。










かぼちゃとクリームチーズ、生ハム、ルッコラのサンドイッチ。

1445907381465.jpg
作り立てはやっぱりおいしい~。



奥左はカレーパン。
パン粉がガリガリ。ハード系のパン粉。
栗のデニッシュも絶品。

1445907400249.jpg


次回はハード系買おう!








女性でパン業界で頑張っている人ってすごく大変だと思う。
体力勝負だし、
立ち仕事で勤務時間も長い。

好きじゃないとできないと思う。

私は職人ではないから、お店を経営しているほどの大変さはないのだけど、
でも、ここ最近は体力がなくなってきて、思うように身体が動かなかったり。

でも嬉しいこともそれ以上にあるから頑張れるんですよね。


梶さんや久美子さん(のお店)
に会って、すごくパワーもらいました。


私のやっていることはちっぽけなことだけど、
大好きなパンで繋がったご縁、本当にありがたいな、と思います。


明日もいいパン焼こう!


ありがとうございました。







ベッカライ徳多朗 元石川店

横浜市青葉区元石川町6300-7
045-902-8511
7:00~18:00 火水定休





関連記事
スポンサーサイト


Category:パン屋さんのパン 神奈川 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/2050-95bdb3f9