RSS|archives|admin

近くのカフェとおうちカフェ。

2015.11.06 Fri
うちの近くのオサレカフェ、しばらくお休みされていましたが、再開したみたいなので行ってきました。



ブリュレはやっぱりこうでなくっちゃ!!

浅いお皿に、バーナーで焼いた表面のカリカリキャラメリゼ。

この厚みのバランスが最高なんですよね。

1445428753335.jpg


洋ナシのタルトと。

1445428722285.jpg

はんぶんこ。



夕方に行って、閉店まで(17時の閉店なんです。)まったりとするのがスキです。









まっちんさんのおやつ!
ほっこりしてだいすき!!

これね、大地堂さんのディンケル小麦で作られたビスケットなのよーーー!
なんてタイムリーな。

DSC03052.jpg

ほのぼのするね。

そしてやっぱりおいしいの。










手前の素朴なまんまるがツバメサブレ。


奥のブランデーケーキは下呂の有名パティスリー、ジークフリーダさんのもの。
こんなに軽くってしっとりで、キメの細かいブランデーケーキ、初めて!

DSC03053.jpg

左奥はパイナップルのダックワーズ。
これはなんと生徒さんのお手製なのよ~!

こういう変化球の焼き菓子は実はあまり好んで買ったりしないんだけど、
とってもおいしかった♪

イル・プルーレシピなんだって。
凝ってるなあ。





関連記事


Category:カフェ | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/2046-b3a2942d