RSS|archives|admin

冬の支度。

2015.10.27 Tue
なばなのイルミネーションが始まり、本格的に冬に向けての準備が始まりましたね。


私もタイツを履き始めました。

扇風機出ていますが。。。



今朝、FMから今年初のクリスマスソングが流れていましたし、
パンの知人からは昨日シュトレンが届きました。











先日、心の妹にもらったアップルパイ!

おいしー!
さすがだわ。

DSC03037.jpg

オーブントースターで温め直そうと思って、
ガンガンに予熱して、このままイン。


そしたら・・・・



ん???

なにか焦げ臭い??


振り向いたら、


メラメラメラ~~~!!!





紙がファイヤーしていた!!!


そしてあわあわしているうちに火に包まれた~~~!!!


もう危うく家事になるところに。
(びみょーに小火??!!)


ほんとにほんとに心臓がバクバクでした。(ここ最近で一番ドキドキしたーー。(笑))


この紙、ベーキングシートじゃなかったのね・・。


気を付けよう。
(最近、このベーキングシートとワックスペーパーの間違いを非常によくする。。。)






私もね、紅玉リンゴいっぱい買ったの。

煮リンゴまではしてあるので・・・・そのうちやります。










自家製酵母がとってもいいかんじ。


いちじくとクルミ入りの高加水カンパ。
やっぱり黄金の組み合わせ。

DSC03042.jpg











オペラ座の怪人を観てきました。

1443686479552.jpg

いろいろ気持ち的にも時間的にもいっぱいいっぱいな感じだけども、

隙間時間にこうやって観劇したり、日常とは少しかけ離れた空間に足を運ぶと
心が洗われます。


舞台の素晴らしいスケールに気持ちがリセットできます。



この幕は最後せつない気持ちになるのだけどね。






関連記事
スポンサーサイト


Category:いただきもの | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/2045-28aec034