RSS|archives|admin

またうっかり。

2015.10.21 Wed
昨日、おでんをサンドイッチにするという衝撃映像をテレビで見て、
サンドイッチってなんでもアリなんだな~、と思った秋の夜です。



ハニーマスタードチキンやってみよう~
というかホットサンドメーカーほすい。(前から言ってる。。)






昨日書いた記事がナゼかアップされていなくって・・・。涙。

なんでだろう???

泣ける。








先日、レッスンの準備をして生徒さんをお待ちしていたら・・・



10時になっても誰も来ない??


え??


なんでだ??





そーーーっと手帳を見たら、、、、


今日休みじゃん!!!







あまりのショックさに立ち直れない一日ではありましたが、
(パンを6人分焼くのはたいしたことないのよ、
前日、市民大学で激疲れしているのに、がんばって買い物に行って、
夜な夜な生地を仕込んでたのがショック。
そして一日ムダにしてしまった、貴重な休みを~。)





もともとうっかりやポカが多い方ではありますが、
最近はとくにヒドイ。


しかーも。
手帳をなんども見てたハズなのに。(2~3日前までは。)






まあ、、、
人に迷惑を掛けてないだけいいか。。
(と自分を慰める。)





以前は、

レッスンを入れたのに手帳に書き忘れて、なーーんにも用意していないのに
生徒さんが来ちゃったり、
ダブルブッキングしちゃってて、
出張レッスンで留守にしちゃってたのに生徒さん来ちゃったり、






ひどい先生でありました。。






・・・・自分がいや。














ちょくちょく行きます。
キチカさん。




夜に行くと結構穴場。

1442123138635_201510181852450c1.jpg



近々また行きます~。

1442123151796_2015101818524766b.jpg

半熟タマゴはダメなんで、いつもしっかりと焼いてもらいます。











こちらは日本のパンの会。

ベーコンエピや

DSC03024.jpg


甘く煮た豆(アリコヴェール)のリュステック

DSC03022.jpg



これらは、日本人が生み出したパンですぞ。

フランスに行ってもありません。




フランスでは、粉、塩、酵母のみで作ったものをPainと呼ぶ。
(クロワッサンやペストリー、ブリオッシュなどはヴィエノワズリーという。)


ベーコンエピはかつ丼文化の日本食ならでは。
主食とおかずを一緒にする、という。

チョコや大納言などの甘いものをPainに入れることはフランス人はしない。
私たちがゴハンにチョコを入れるものなのだろう。




こういうの考えた人はすごいね!









何気なく食べている日本の代表パン、あんぱんも。
木村安兵衛親子がいなかったら なかったかもね。

DSC03019.jpg




日本人でよかったよ~。






究極の
あんぱん、メロンパン、クリームパン、カレーパンの
レッスン、
いつかやりたいなあ。





関連記事


Category:いとまゆのつぶやき | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/2043-a42ea2a0