RSS|archives|admin

beau chocolat。(ショコラトリー・タカス)

2015.10.11 Sun
レッスンで使用のヴァローナをつまみ食いしすぎて、生徒さんのお持ち帰り分を少なくしてしまった私です。








ずっと気になっていたのですが、なかなか行けなかったお店。

今年の6月に名古屋にオープンした、ショコラトリー・タカスさん。

キッチュ・エ・ビオでのセミナーの時にいつも前を通るので気になっていました。

今回、米倉さん主催のショコラの会でお邪魔しました。

1444541613705.jpg

名古屋でこういうサロン・ド・テのあるショコラトリーは初ではないかな。
シェフはデオブロマで修行され、
ソムリエの資格ももっていらっしゃるので、シャンパンやワインも店内でいただけますし、
それに合わせたショコラもお得意とされています。




フレッシュケーキ、焼き菓子、パン・オ・ショコラなんかもあります。







今回のショコラの会は、作り立てでお持ち帰りのできない、鮮度が命!のショコラたちをいただきました。




この日は車じゃなかったので。

1444541648689.jpg




夜にシャンパンとショコラをステキなお店でいただくって・・・
私もオトナになったな~と思います。







パイ生地にチョコクリームがサンドされ、パッションフルーツとフランボワーズのソース・ドライストロベリー添え。
超高級パイの実といったところでしょうか。

1444541639524.jpg





そしてボンボン!

ショコラは温度と鮮度が命!
マロンクリームと。
ヘーゼルナッツとアーモンドのプラリネ。

これらは時間が経つと油脂の関係で分離してしまい、非常に味が落ちるとのことで、
作り立てしか食べられないそうです。

1444541626858.jpg





お気に入りのお店がまた一つ増えました。

次回は生ケーキをいただきたいな。









焼き菓子とパンオショコラも買ってきましたよ~。

1444541599519.jpg







CHOCOLATERIE TAKASU(ショコラトリータカス)


名古屋市中区丸の内3-19-14
052-973-0999
11:00 ~ 20:00
月曜休み





関連記事


Category:ケーキのお店 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/2039-c9862b44