RSS|archives|admin

こちらも。(パティスリー ベベ)

2015.10.12 Mon
ずっと行ってみたかったお店。
その2。


東郷にあるパティスリーベベさん。


焼き菓子をいただいて、すごーーくおいしくって、
生徒さんや周りのグルメ友がこぞってオススメのお店で
機会あったら行きたいな~~、と思っていたんですよね。



でも、東郷って遠い!!




・・・って思ってたら、なんと緑区からすぐ!
神の倉からほんとにすぐだから、うちから結構近かったんです~。





このお店のマーク、あのショップとすごく似てません??
というか同じ??




ベベって赤ちゃんっていう意味なんだって。
べべのお惣菜さんもそういう意味なんだね。

DSC02947.jpg





この日は暑かったので、保冷バックに保冷剤をたくさん入れて挑みました。




お持ち帰り30分以内に食べてください、というシブースト。

土台のパイの焼き込み具合が実に私好みで、わずかに苦味がでそうなくらいのサックサクの香ばしさが
本当においしかった!

左のマンゴーやフランボワーズの入ったケーキ、
パッションフルーツもよいアクセントで実に複雑な味。
DSC02949.jpg



ちゃんと持って帰ってきたつもりが・・・
雪崩をおこしていました。。


やっぱりゼラチンとかそういった凝固剤を使ってないからなのかな。


やはりケーキも鮮度が大切。
本当はイートインするべきですよね。。




左のレサンスィエル。
フランボワーズとフロマージュブラン ライムとバラの香り 松の実のアクセント
DSC02951.jpg




生ケーキはどれもすごく手が込んでいて、
それぞれのパーツごとに味わい深く、また素材もとてもいいものをつかっていらっしゃる。
あまりケーキのことは詳しくない私でもそれくらいは分かります。

層になった組み合わせのバランスが最高においしい。

シャンパンとかにも合うケーキだと思います。











カヌレと
ショコラのお菓子も。



カヌレはちょっと私のイメージと違いましたが・・
ショコラはねっとり濃厚でこれまたダイスキな感じ。

DSC02954.jpg




焼き菓子もいろいろあって、日本人向けにあまりアレンジされていない、
本場フランスさながらのお菓子です。


DSC02973.jpg




ここのケーキはフランス菓子なので
日本人が一般的に好きなショートケーキやロールケーキが好きな人はダメかもしれない。


好みが分かれるお店だと思います。
洋酒もかなりしかり効かせてありますし。


イルプル系がお好きな人はぜったい気に入るお店だと思いますよ。




また行こう~~。








パティスリーベベ

愛知県愛知郡東郷町清水1丁目10−1 グローリア壱番館1F 
0561-38-8826
11:00~19:00
定休日 ※お店のブログを確認ください
(水・木が多いかな。)





関連記事
スポンサーサイト


Category:ケーキのお店 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/2038-caed9eef