RSS|archives|admin

焼菓子。

2015.09.26 Sat
先日の志賀シェフの講習会で卵白がたーーくさん残ったので、

「全部じゃなくていいから、すこし持って帰るから捨てないでね。」

って頼んだのですが、








・・・・これって、全部でしょ???


っていう量で、冷凍してくださったのでそのまま冷凍庫に。


小分けにもしてなくって、
めっちゃ場所とるやん!!!

(ウチは一般家庭の冷蔵庫なんで。)






やっと時間できたんで、解凍したら、1500グラム!!!(枕みたいだったもん。)











フィナンシェ大会!!

DSC02977.jpg


1回に焼けたのが50個超で(これはすぐになくなった。あちこちに嫁入り。)
2回戦やったので、さらに50個以上。






(一回に出来る量。)
DSC02980.jpg



しかし毎回思う・・
包装がめんどいね。。










今んとこバター大丈夫みたいね。

ヘーゼルナッツプードルも余っていたので、まぜちゃえ~~~って
まあなんかアバウトに作ってしまいましたが、


これ、家族もほんとにスキで
息子なんて
朝ごはん、これ3個でいいから、って?
だからデブなんだて!!



あと30個くらいあるかなあ。















こういうどうでもいい焼き菓子のあとに、これを載せるのは非常にいい度胸なかんじなんですが・
ケ・モンテベロさんの焼き菓子を頂いたので。

DSC02914_201509261517036b4.jpg

伺ったことは一回しかないけど、
ここのお菓子だいすき!!!



粉と砂糖と卵とバター
同じ材料なのにこんなにおいしくなるのはどうしてだろうね???


お菓子ってセンスだね、って思う。


いや、パンもそうか。



















今年も東海市産の巨峰で起こした酵母があまりの元気の良さで
カンパもどんどんと焼きたくなっています。

DSC02975.jpg





関連記事


Category:いとまゆお菓子 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/2026-9bca4770