RSS|archives|admin

花もだんごも。

2015.09.19 Sat
シルバーウィークいかがおすごしでしょうか??


私は本日まで一週間連続レッスンでして、明日お休みをいただき、
あとは試作など。










暑い夏もおわり。
昨日、夏休みの終わった長男も東京へ戻りました。






昨日は少し感傷的になっていたのですが、
今日からまた通常の生活が戻り、、、、
慣れってコワイものです。







まー、よく食べる3人だものですから、とにかく食事の用意に毎日追われてました。
少し開放!








結局、手に入るフルーツが限られているので、
ウニコルノさんに頼んじゃった。

DSC02923.jpg

たまにはいいよね!!













そして涼しくなったので、
そろそろお花もまた復活。








大好きなお花屋さん(常滑のブランコさん)から、
いとうさんの好きなカンレンボクが入りましたよ、
とご連絡を受け、行ってきました。

1442664595436.jpg

私はお花よりも実がスキなんです。








あとは秋紫陽花を買って。

1442664571487.jpg

好きなお花に囲まれてしあわせ。








そしておいしいものも。



シニフィアン・シイフィエの酵母菓子。

1442664659184.jpg

抹茶生地に大納言。

生地にはマロンヴェロナが入っている。


SSの発酵菓子がおいしいのは、先日の講習での周知の上。





生地にプードルやマロンヴェロナが絶妙なバランスで配合され、
それが主張しすぎることなく隠し味的に
でも発酵という工程を経ることにより、
さらにうまみが出て今まで味わったことのない、最高のお菓子と化する。








手前のお菓子は
石川県の名店、茶菓工房たろうさんの寒天菓子です。









関連記事


Category:お気に入りのお店 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/2023-07771344