RSS|archives|admin

朝ごはん。

2015.09.16 Wed
毎朝スムージーを飲んでいます。
もう1年半くらい。
毎日欠かさず。



朝から野菜を摂りたいのだけど、サラダを作るのはめんどくさい。




バナナ+小松菜かほうれん草+豆乳

ここに秋~冬になるとりんごが入ったり。





飲み始めてから体調がいいかんじです。
豆乳のイソフラボン効果もあるのかもしれません。









先日、もう何年もつかっているミキサーを机から落としてしまい、フタが割れてしまいました。。
探したんだけど、もうずいぶん前のものでネットでは見つけることができなかった。

で、新しく買おう!と。




スムージー用のジューサー。
400mlだから非常に使い勝手がよいのです。
DSC02748.jpg

それに、そのままドリンクボトルになる!

以前のはラッセルホブスのとても大きいものだったので、スープを作るにはとても重宝していたんだけど、
何しろ重い!
出し入れが大変!!







このビタントニオはリーズナブルなので、壊れてもすぐ諦めがつくな~。







スムージーを飲み、
そのあと家事がひと段落したら朝ごはん。
(え?これだけだと思いました??)






朝はほぼコーヒーなんだけど、
とーーってもおいしい紅茶をいただいたので、この日は紅茶。

DSC02911.jpg

ティーパックだからって侮ってはいけません!

これ、超高級品なんだから!!!

(でもコストコでかなりお値打ちで手に入るんだって。)








この夏ハマったアーモンドバター。
姫路の名物?だそうで。

DSC02912.jpg

姫路 アーモンドバター
でググったら 出してるお店いっぱいあるーー!!




いわゆるアーモンドクリームなんだけど、
これをパンに塗ってトーストすると、
あっという間にダマンドのできあがり~♪
この商品はアーモンドが皮付の粗挽きでとってもいい!








これいいな~。
いい発想だよね。
(バターはすぐ悪くなるから、マーガリンしか使えないかなあ。)


やってみよう!









関連記事
スポンサーサイト


Category:うちごはん | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/2022-05557db7