RSS|archives|admin

ラウンド型。

2015.09.14 Mon
大好きだけど、敢えて見て見ぬふりしてるものありますよねー。

これだっ!!!

1442122806977.jpg

禁断の!!!吉芋の花火です。


だって、これって食べ始めたら最後、
やめられないとまらない~
かっぱえびせんどころじゃありません!




気付けばあっという間に完食!なんてことは毎回。

油+糖分=でぶ

という公式が頭の中にインプットされているはずなのに、
食べ始めると壊れてしまうんですよ。




しかーも!
パンとワインの会から帰ってきた23時にこれを食べ始めてしまったーー。



年に一度はやっちゃうんです。
(学習能力がナイもんで。。)




















そういえば、うちにもあの型あったよな~、
と封印している段ボールをゴソゴソ。。

あったーー!!

1442122791833.jpg

今フレンチトースト流行っているでしょう?



この型で焼いたパンを栄のフレンチトースト専門店で扱っていて、
大人気なんだって!
しかもここのパンは名古屋の某有名店が焼いている!






あまりに久しぶりに発掘した型だったので・・・

まず汚いっ!!!

そして生地量はいくつなんだっ??!!


でも、この型高かったよな~、
確か3000円くらいしたような。

使わなくっちゃ!!

(使ってない型結構あるのよね。もったいない。。)







で、焼いてみた。

フツーのブリオッシュ。

DSC02916.jpg

フツーの、っていうのは、通常バターで30%。
最近、バター60%っていうスペシャルなレシピに変更してから、
どうも30%では物足りなくなっているのだけど・・・。

戻れない。。
舌が肥えるということは、まったく恐ろしいコトだ・・・。







そして庭のローズマリーが大木と化してきているのだけど、
ちょんちょんとつまんで
田植えのように。

DSC02917.jpg

最近はフォカッチャも高加水が流行っていますね。
ジャガイモ入りです。
もっちもち!





そしてこちらはくるみカンパーニュ。
くるみ、価格高騰して高級品になってしまったね。。

1442122926423.jpg



これら3種をメガパンセミナーでサンドイッチに。






                              つづきます。












関連記事


Category:いとまゆパン | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/2021-dc111601