RSS|archives|admin

秋ですね。

2015.09.13 Sun
単発レッスンにお申込みの方すべてにご返信いたしました。
万が一メールが届いていない方は、お手数ではございますが、お問い合わせください。
(左のFC2のメールフォームよりお願いします。)





・・・・・・・・






年に一番のビックイベントが終わり、その後もなんだかんだでバタバタと過ごしておりました。
プライベートでもいろいろ予定があり。



台風もあんなに関東の方で被害があったとは!
被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。

最近はいろいろな自然災害により被害が大きいですね。
お早い復興を願っています。




私も台風の日、レッスンをキャンセルにしたのですが・・・
家の当たりは全く被害がなく、ぽっかりと空いた一日、いつも忙しいからと目を背けている片付けやあれこれの整理をしておりました。




この台風の日、フツーにお弁当を作って、息子が駅まで送って行って、というので
(いつもは雨でも自転車で濡れていく。歩いて4分、自転車で2分ほどの駅なので。)

送って行って、うちの駐車場に着いた頃に息子から電話。


なに??
って出たら

学生とか誰もおらんのだけどー!

って

えー、そんなの知らないよ、って冷たく電話を切り、


そしたら息子
てくてくと歩いて戻ってきました。

暴風警報って学校休みだったんだね~、学校のメルマガ来なかったから知らなかったよ。。


親子でうっかりだとよくこういうコトが起こる。



本当にDNAって恐ろしいなあ、って思うときあるんだよね、
次男を見てて。







そんな次男の高校で学祭がありまして、
私もPTAで文化祭のお手伝い。
1442124517323.jpg


私は自分が高校の時は何も熱中できないダメな子たったんで、
特に思い出とかないんですが・・




空いた時間に少し文化祭回ったんですが、映像とか劇とか舞台とか、パンケーキなどの飲食クラスとか、かなり本格的に作ってあって、
今の子たちってすごいね、PCを使いこなしてオリジナルの映画的なものとかクラスで作り上げていて、ほんとに感心しました。




体育祭は見に行かなかったんですが、
最後にフォークダンスやるんだって。(今どきそんな高校あるのね~)
それで、息子の学校には某アイドルグループのかなり有名な子がいるのですが、
その子が廻ってきたんだってさー、ちょっと嬉しそうだった。(笑)














もう桃も終わりですね。
東海市産の巨峰も。



1442123354781.jpg

もちろん酵母も起こしましたよ。
すごーーーく元気なのできました♪



うちのブラックベリーも何年かしたら実をつけるようになるのかしら。
今年もたくさんのベリーを生徒さんからいただきました。
今年もありがとうございました!

1442123330811.jpg




関連記事


Category:いとまゆお菓子 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/2018-a1853785