RSS|archives|admin

おなかいっぱい。(ラ・ペッシュ)

2015.09.18 Fri
パンマットを洗いました。というか煮ました。
でんぷんの変性で80℃以上で糊状に浮きあがってくるのです。

パスタポットと家にある最大のボウル二つを使ってグツグツ煮て、
お風呂に持って行ってタワシでゴシゴシこすってぶよぶよのでんぷんを取り除き、
洗濯機で水洗い→かるーく脱水→そして干す。



すっきりーーー!!です!!



一番大きいのは洗えなかったけどね、さすがに。
番重マットとかも含め15枚はありました。




・・・・・・・・







お気に入りのお店がまた増えました。
ここ数回続けてお邪魔しています。


上前津のラ・ペッシュさん。




今まで何度も予約にチャレンジしてたんだけど、
タイミングが合わなくて断られてばかりで・・・。



早めに予約すれば取れますよ!
店内広くないし、お席も限られているので気を付けてくださいね。




コスパがとってもよい!

前菜+メイン+デザートのプリフィックスコース。

メニューがありすぎて、かなーーり迷います。


4人分です。




パテドカンパーニュ。
1440848044906.jpg



パンはバゲットとフォカッチャ。
1440848273384.jpg


チコリのサラダ。
1440848073209.jpg



エスカルゴに
1440848095901.jpg




オニオングラタンスープです。
1440848122541.jpg









そしてメインが

なんのお魚だったっけ、すみません。。

1440848139321.jpg


サルシッチャ、
1440848190610.jpg



ポークローストと
1440848203558.jpg





鴨です。
1440848226413.jpg





デザートはミルクのジェラート。
1440848246010.jpg


最後はもちろんエスプレッソ。
1440848300594.jpg





来月、大食い部でも行きますー!
たのしみ~~~。









ラ ペッシュ (La Pêche)

愛知県名古屋市中区大須4-13-46 ウィストリアビル1F
052-262-8689
水曜日定休
11:30~14:00(LO)
18:00~23:00(LO)

関連記事


Category:外ごはん | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/2013-4d6e2f4c