RSS|archives|admin

妹と。(フチテイ)

2015.08.24 Mon
妹が帰ってきていて一緒にランチに行きました。
フチテイさん。
今かなりのお気に入りのお店です。




妹とはとっても仲がいいので買い物や食事は昔からよく一緒に行っていました。
話すことたくさん。
とまりません。




そして食の志向が激似。
そして大食い(笑)






ランチは全てプリフィックスで選べます。




イカのタプナード和え。

1440331167322.jpg



メインの付け合わせの蒸野菜です。(二人分)
ストウブ鍋で蒸されて、とても味が濃いです。おいしい。

1440331181749.jpg




こちら、私のメイン。
私はだいたいいつも魚をチョイスしますが、、
豚肉は部位によっては、また調理方法によってはかなり好きです。

1440331193648.jpg
この日は、もち豚おすすめ、ということでこちらを。
おいしーです!






フチテイさんはデザートがいつもステキ!
いちじくのまるごとがクレープに包まれ、バニラアイスがオン。
下のジュレはジャスミンティー。

1440331235610.jpg

最後のデザートがいいと、
満足感たっぷりで、しあわせな気分で食事が終われますよね。




エスプレッソ。
1440331247398.jpg


レストランでエスプレッソあるときは頼みます。
口の中が濃いコーヒーでリセットされる気がするんです。
(歯磨きすぐにできないから。。)




妹もとても気に入ってくれて、うれしい。
また行こう~。




















さて。

明日はロティ・オランの堀田さんをお迎えしての夏の講習会です!
関係各位さま、どうぞよろしくお願いします!

今年はセーグル(フランスのライ麦パン)とサワー種(ドイツのライ麦パン)
の比較、違いをやっていただきます。

そしてメロンパン!栗入り!




今日は仕込みです。


受講者のみなさま、おまちしております。
気を付けてお越しくださいね。










FUCHITEI(フチテイ)

名古屋市天白区中平2-509ホワイトメゾン原1F
052-848-3942
11:30~15:00(Lo14:00)
18:00~23:00(Lo21:00)
定休日:毎週水曜日&第1・第3火曜日
関連記事


Category:外ごはん | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/2009-8cf2901f