RSS|archives|admin

親子講習。

2015.08.18 Tue
次男も今週からまた部活と夏期講習が始まり、
平日が戻った我が家です。


(兄くんがいるのでそうでもないか。。)



一時の酷暑もやわらぎましたね。
セミの声も落ち着きました。




キッズ講習も終了いたしました。

たくさんのカブトムシやクワガタが生まれました~~~。




残りの生地は自由に。

これは2年生の男の子がつくってくれたネズミ。
(何度もネコだと言ってしまってごめんなさい。)
DSC02887.jpg




今までレギュラークラスの生徒さんのお子さんのみを対象にしていたので
募集をオープンにしていなかったのだけど、
もしご興味ある方いらっしゃいましたら、来年お声かけ致しますのでお問い合わせください。
小学生対象です。





高校時代の同級生とFBで再開し、
その息子くんが参加してくれました。
20年以上ぶりの再開。

私は高校時代ほんとうにハチャメチャだったので、あまり同級生に合わせる顔がないのが本音ですが、
こうやってご縁でまた繋がって嬉しく思います。


実はレギュラーのクラスの中にも同級生がいるんだけど、、、
「高校の時からパン好きだったもんね!」
って


そ そうだっけ??












先日、親子講習もさせていただきました。
毎年頼まれています。




ぎゅうぎゅうに狭いクマたちが。

1439193196885.jpg



焼くと
さらにキツキツに。

1439193236325.jpg

思わず笑顔になるパンです。





あとは自由だよ!
1439193310908.jpg

1439193277263.jpg

1439193331344.jpg


パパと参加してくれた子もいましたよ~♪
1439193481298.jpg


私も小さいころ、
あれは何の会だったかな?子供会とかだったのかな?
うる覚えだけれども、
親子パン教室に参加して(母は仕事で来てなかったと思うけど。)
自分で作ったパンって楽しくっておいしいなあ~~、って思ったんだよね。

カメやカニを作ったのを覚えています。

もしかしたら、それが私のパンの原点かもしれません。




関連記事


Category:教室のパン | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/2006-04c716d8