RSS|archives|admin

ちかくに。(茂右衛門)

2015.08.15 Sat
包丁を砥いだらすごーーーく切れるようになりまして・・・

すでに3回も手を切りました。。






トーキョー日記、続きます。

息子が住んでいる国分寺に
とーーーーってもおいしいケーキ屋さんがあるって生徒さんが教えてくださいまして、

ええーーっ
しらないーーー

行ってきました。

めちゃめちゃ分かりにくいところにあります。
小さいお店。
茂右衛門(もえもん)っていいます。

DSC02559.jpg

イル・プルー系のお店です。

好みがすごく分かれると思うけど、
イルプルマニアなら間違いなくスキなお店だろうなあ。

かなり洋酒が利いていたり・・
大人な味のケーキです。






あんまりケーキは食べないんで、
どれくらいおいしいかという表現が非常に難しい。。

でもおいしい。

DSC02563.jpg



同じに感じに見えるけど、
こちらパッションフルーツとココナッツのムースだったかなあ。
DSC02561.jpg




焼き菓子もおいしい。
このくるみのタルトは最高に好みだったよ!
DSC02569.jpg

奥の塩のクッキーはイルプルならでは。
大好きなんです。






この日は夕方行ったからほとんどケーキが残っていなかったから、
今度は早い時間帯に行きたいな~~。

国分寺に行く楽しみが増えました♪



しかし、息子の部屋にケーキ用のお皿とかティーカップとかそういうオシャレなものが何一つないことに気付く。。




茂右衛門

東京都国分寺市南町2-18-3 国分寺マンション地下1階
03(323)8200
11時~20時(売切次第閉店) 
定休日:火曜、月曜不定休

関連記事


Category:ケーキのお店 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/2003-5ecea850