RSS|archives|admin

ル・パン・コティディアンでランチ。

2015.08.14 Fri
シニフィアンを後にして、息子と待ち合わせ。



所要を済ませ、息子のマンションへ。
(マンションといっても1Kの一人暮らし用。鉄骨だからマンションっていうんだって。
 木造はアパートとかコーポっていうらしい。)

引越したとき以来だからきっと恐ろしいことになっているだろう・・・。


その前にランチ。




降りる駅の2つ前の駅で下車して、駅構内にある
ルパンコティディアンへ。



ランチタイム、ギリギリセーフでした。




ワタシはキッシュランチ。

DSC02554.jpg




息子はポトフです。

DSC02553.jpg



次の日の朝食用のパンを買ってあげて
(3種のチーズの入っているテーブルパンくらいの大きさのパン、450円くらいしたんですけど!
 お値段見ないでレジでビックリ!!2つで1000円くらいになりまして・・・・。
 まあ、でもいつもそんな高級パン食べてるわけじゃないから、たまには贅沢させてあげてもいいか。。
 ・・・というか午前中に買ったSSのパンは意地でもあげない。(オニハハ))



今までそんなに食べる子ではなかったのだけど
(この日もフツーに一人分)

この夏休み帰ってきて、あまりの食欲にびっくり!!!
二人分は食べる。


こんなに食べる子だったかしら??





聞くと、学食が口に合わなくて苦労しているらしい。
食べ物に関して拘った育て方をしてしまったので、、、こうなったら外食か自炊するしかないのだけど、
自炊のレパートリーもそんなにあるわけじゃなし、
結局外食ばっかりしてて
エンゲル係数がかなり高くなっちゃってるみたいなんです!
(生活費はほぼ食費で消えている感じ。。。)



一人暮らしって、コンロが電磁調理で一口しかないところが多いじゃないですか。
息子のところもそうで、
麺を茹でるにもめちゃ時間かかるそうなんですね。






「ガスコンロ買って!」
って
どこに置くのよ!!!








次男はトーゼン食べるし、(こちらも二人分)
今年の夏はものすごい量のごはんを作っているのです。

ほぼ毎日スーパーへ行っているような。





夏休みも後半戦。

世の中のお母さんたち、頑張りましょう~。






で。
息子の部屋に行ったら
恐ろしく散らかっていて
ボーゼンとするのであった。。。。。





Le Pain Quotidien (ル・パン・コティディアン)
東京都小金井市梶野町5丁目1−1 nonowa東小金井 1F
042-316-7041
7:30~22:00
不定休



関連記事


Category:カフェ | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/2002-f6ff7bc5