RSS|archives|admin

ハトのスープ。(ヴィチーノ)

2015.12.10 Thu
ヴィチーノさん。


大好きなお店なんです。


なかなか行けませんが。
(予約が取れない。。)



HP見るとチャバタさんの画が。

(チャバタさんはペコロスの表紙を画いていらっしゃる名古屋のイラストレーターさんです。)



お店にもチャバタさんがお描きになった絵がいくつか飾ってあります。
ほんわか
ステキなタッチの画なんです。





今思った・・・イタリア料理だから、チャバタさん??












トマトと水牛モッツアレラのクロスティーニ。
だいすき。

DSC02540.jpg


万願寺とうがらし。
よくお見かけするようになりました。
スーパーでもそのうち手に入るようになったりするのかな?

DSC02542.jpg



自家製パンとフォカッチャ。

フォカッチャはたっぷりのオリーブオイルで焼いてあり、
風味よい高加水です。

DSC02544.jpg

最近、イタリアンレストランでいただく、自家製フォカッチャはどこもおいしいですね。
上手に焼かれている。







この日の衝撃。

ハトのスープ。

DSC02543.jpg
いろいろな部位を煮込んで濾してスープにしてあります。

もっと生臭いかと思ったら、
意外にそんな臭みはなく、とてもおいしくいただけました。


おうちでできないお料理、、
プロが作られる料理だな、って思う。

そういうお料理をやっぱり食べたい。





自家製パスタもおいしく。

DSC02546.jpg




お魚はなんだったかな、
皮目のパリパリがすごく美味でした。

DSC02548.jpg



アワアワの乗ったジェラート。
DSC02549.jpg


そしてエスプレッソ。
DSC02550.jpg




また行きたいな。
予約が取れたら。






Vicino(ヴィチーノ)

名古屋市千種区春岡通7-58
tel:052-762-3986
月曜定休・火曜日は夜のみの営業
11:30~13:30(L.O)
18:00~21:30(L.O)




関連記事


Category:外ごはん | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/2000-17ed04e9