RSS|archives|admin

自家製酵母のフォローアップ。

2015.07.28 Tue
<募集>

夏休みキッズ講習にご参加しませんか?
毎年、募集をオープンにしていないのですが、よろしければご参加ください。

8/11(火)10:00~13:00(予定)
虫のパンを作ろう!
小学生対象・3500円
自宅レッスン・ランチ付

参加ご希望の方は左のFC2のブログフォームよりお名前・お子さんのお名前・学年・携帯番号・メールアドレスをご記入の上、
お申込みください。



よろしくお願いいたします。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

名古屋場所が終わりましたね。



うちの近くに部屋の宿舎があったみたい。
自転車に乗ったお相撲さんを何度か見かけました。


相撲は全く分からないんで・・・。










そういえば、昨夜急ににわか雨が降ったじゃないですか。
すごい豪雨で。

こういう日に限って洗濯ものを干しっぱなしなんだよなあ。。。泣ける。



・・めんどくさいのでそのまま今日乾かしました。
(どーせまたすぐに洗うからいーのだ!)














自家製酵母のレッスンも最終回を迎えております。


フォローアップでリュスティックとバゲット。


バゲットはやっぱり難しいですね。

DSC02720.jpg



ここ急に気温が上がって・・
非常にやりにくい生地になってしまいました。。

DSC02721.jpg

真夏は自家製は大変。
明日で私も一区切り。


暑い中ありがとうございました。


DSC02723.jpg

















スペシャルなデザート!
お持ちくださいました。

神戸のL'AVENUEのショコラケーキ。

これ、以前スタ4のワインセミナーで受講者の方がお持ちくださって
とーーってもおいしかったもの!
また食べられるなんて感激~~~♪

DSC02725.jpg

そして豆かん。
和菓子店のプロの方ですもの。
おいしいに決まっています!
中には寒天が隠れていますよ。
ブルーベリーが意外に合う♪




豆を手に炊けない・・・。
難しいなあ。





2週間くらい夏日が続くようですね。
みなさまも熱中症に気を付けてくださいね。




関連記事
スポンサーサイト


Category:教室のパン | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1992-10763d83