RSS|archives|admin

メガパンセミナー②

2015.07.19 Sun
メガパンセミナーの第二回目。





今回のメインは自家製ツナです!






まぐろを1k買ってきまして、
ツナを仕込む。

DSC02689.jpg

カンズメのツナもフツーに好きなんだけど、
これは全くのベツモノ!




ぜんぜん臭みがなくって、肉厚でジューシーで
メインになりそうなボリュームなのです!











今回、パンはすべてお手製。

全粒粉とライ麦を混ぜてしっとりとしたカンパに、

DSC02691.jpg



DSC02693_20150719225220fb5.jpg



上のクッキー生地がありえないサクサクのメロンパン。

DSC02692_201507192252180c7.jpg
あいにく雨で、クッキーが若干しっとりしちゃったのが残念。。。

(ちょっとズラっぽくなってしまった。。)

生地はAKOで。




あと、AKOのくるみパンをご用意。


















さて。

アペリティフからスタートです。



産直で買った朝どりフルーツトマトでブルスケッタ。
(ウチでは別名サダコトマト・・・サダコさんが作っていらっしゃるの。)
このトマトがとんでもなく濃く甘い~~~のです。

もうスーパーで買えません!

メガパン8









はい。
ツナ。

どーーん!!

タルティーヌ・ニシソワーズ。
ドレッシングはタマネギで。

メガパン5




食べにくいので挟んじゃお!
なんてボリューミー♪

メガパン4







くるみぱんにゴルゴンゾーラソース、赤肉メロン、長芋のフリット。

メガパン6






デザートはメロンパンのアイスサンド。

メガパン7
アイスはハーゲンダッツのクッキー&クリーム。
そしてチョコとアーモンドをトッピングサンド!


もう女子にはたまらない一品です!







エスカでアイスメロンパン行列しているらしいねえ~。


世界で二番目においしい、とかいうコピーで。
そういうの、みなさんスキよねえ。




しかしみなさんよく食べます!

写真撮り忘れましたが、これにワインが4本。

昼間っからしあわせな会なのです。




関連記事


Category:パンコーディネーター | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1988-af572db0