RSS|archives|admin

暑いですね。

2015.07.15 Wed
暑くなりましたね。。





デンビドロジウム。
白だから少しは涼しく感じるかな。


オーブンの熱で枯らさないようにしないと。

DSC02697.jpg




お中元の時期になりました。


うちはビールを結構いただくんですが・・・
夫もワタシも飲まないので、、ほとんど実家の父と妹の旦那さんへあげちゃうんですよね。



何かのために少し残しておいた去年のお歳暮用のビールがまだ残ってまして。



はい、ビール漬け!

DSC02698.jpg
クリスマスツリーの缶。(笑)


きゅうりはキライなんですが、
漬物にするとだいすき。
キューちゃん漬けとか糠漬けとか。
漬物用に曲がったB級品のきゅうりを産直で買ってきます。
100円で5~6本入ってるんだから!






できればジュースに変えて~、おねがい。
もうずっと何年もビールを横流ししています。。








先日のパンとワインのセミナーで焼きましたフランスシリーズです。

DSC02685.jpg



DSC02686.jpg


フガスって灰に埋めたパンっていう意味。

DSC02688.jpg

古代のパンって灰に埋めていたんだね~。
韮山の日本最古のパンもそうだったもんね。


オーブンつけるととっても暑くなりますが、まだまだがんばりますよ。






そろそろ一学期も終わりですね。

蝉も朝から賑やかです。

今年から夏休みの宿題を気にしなくていいのでうれしいな~。
(もちろん私がですよ!高校になったらさすがにもう知らん!自分で責任持ってやってくださいな。)







関連記事


Category:いとまゆパン | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1986-63582b31