RSS|archives|admin

母の日で。(ルコネッサンス)

2015.06.15 Mon
お気に入りのショップから夏のプレセールが来ていたりして、
もうそんな時期なんですね!


最近は時間があまりないから、洋服なんかもネットで買ったりすることも多くなったのですが、
やっぱり試着してちゃんと着心地みて買いたいですよね~。


ガウチョパンツ流行ってますね。
私は似合わないだろうけど。。。













先日、母の日のありがとうで、母と叔母と食事に行きました。
毎年恒例となっています。


今年はルコネッサンスさん。
お久しぶりです。
お野菜タップリのナチュラルフレンチがいただけます。



予約時間より早く着いちゃったので、東別院に御参りに行きました。
広いんですね~~。よく前を通るのに、中に入ったのは初めて。
毎月やってるマルシェも一度は行ってみたいと思っているんだけどね。










始めにハーブティーが出てきます。

DSC02419.jpg







お昼からあまりドリンク頼まないけど、特別な日なので。
もちろんノンアルコール。
DSC02422.jpg
最近どのレストランもノンアルコールスパークリングや
ワイナリーの甘くないブドウジュースなんか置いててうれしいですね。






トウモロコシのポタージュ。
DSC02423.jpg

とうもろこし、でてきましたね。
産直でも見るようになりました。

ここのスープにには、塊が入っていて嬉しいのです!
エビも入っています。




自家製パン。
この後、ロールも出てきます。
DSC02424.jpg




稚鮎の燻製。サラダ仕立てです。
DSC02425.jpg



メインはお魚をお願いしました。
DSC02426.jpg

私は母と食の嗜好が煮ているので、だいたいプリフィクスの時は同じもの選びます。
お肉とお魚だったらお魚、
ナマモノはニガテ。
ま、昔食卓に並ばなかっただけなんですけど。。




デザートはブランマンジェ。
アイスが添えられ、きな粉とゴマが振りかけられています。
和な一品。
とってもおいしいです!

DSC02429.jpg

写真撮り忘れたんだけど、
母と叔母のデザートプレートがとっても素敵に仕上げてありました~♪
ありがとうございます!



そしてこちらに来たら、コーヒーより、紅茶をお願いします。
お隣の紅茶屋さん、ロンネフェルトのものがいただけます。
DSC02430.jpg
すごく優しいお味でおいしかった。



この日はとてもお店がゆったりしていたので、シェフといろいろお話ができました。
ありがとうございます。

叔母が頼んだお肉料理の器が作家さんのもので、常滑の土を使っているものだそうで、
その話で盛り上がりました。

また新しい器が入ってましたので、近いうちに行けたらいいなあ~、と思います。








この後、熱田神宮へ。
ものすごく久しぶり。
というか、また神社。(笑)

車のお祓いしてもらいました。
実は車が立て続けに壊れまして。。2台。
私の乗っているものも少し小さいものになりました。













ルコネッサンス

名古屋市中区大井町1-24
ヴィークタワー名古屋東別院1F
052-339-5678
11:30~14:00
18:00~21:30(L.O)
日・第一月曜休



関連記事
スポンサーサイト


Category:外ごはん | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1970-3ba50b22