RSS|archives|admin

ビンもの。

2015.06.10 Wed
夏らしいグラスをお土産にいただきました。

鹿児島の作家さんだそうです。
ステキです。

DSC02435.jpg

この夏、大活躍しそう。
何を入れようかな。

梅ドリンクとか。いいな。









去年漬けた梅シロップがいい感じに琥珀色になりました。

DSC02414.jpg

今年も梅要る??と
聞かれたんだけど、
まずは去年漬けたものを飲み切ってからにしないと、どんどんとビンが増えて行ってしまうので
(ただでさえ酵母瓶が大量にあるのに。)
今年は梅仕事しませんでした。









グラノーラ作ったり

DSC02418.jpg






プルーンを煮たり

DSC02411.jpg


ビンモノ、増えています。








梅雨入りしましたね。
ジメジメが鬱陶しい。。











ルクの鍋を焦がしてしまった。
うっかり電話にでてしまったの。。目を離してしまったーーー。

ものすごく真っ黒。
もうダメだな~~~。
セスキでやってもクエン酸でやっても落ちない。涙。

無理やりこそぎ取って底が剥げました。
もう処分かなあ。

まだルクは一つあるし、バーミキュラ、ストウブもあるので
思い切ってさようならしようか迷っています。



関連記事
スポンサーサイト


Category:うちごはん | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1968-67b72e59