RSS|archives|admin

酵母菓子を食べる。@大食い部。

2015.06.07 Sun
今年度はゆったりめにレッスンを組ませていただいていますので、
6月入ってからの一週間はかなり充実した時間を過ごさせていただいています。
ありがとうございます。



行きたいお店に行ったり
会いたい人に会ったり
レンジ周りを大掃除したり
虫よけスプレーなんかも手作りしちゃったり




時間に余裕があるだけで、心に余裕ができて、
いつも見えないところにまで気が付いたり、気配ったり。



忙しくしているときには出来なかったこと。
うれしいです。




そして何より体調が安定しているからだな~。







今まで土日もなかなか好きに動けなかった。
でもそれも解禁。











大食い部で持ち寄り会。

あらー。
ぼけちゃってます。

大食い部1
サバの燻製も手作り。


大食い部は作るのだってハンパない。

DSC02392.jpg

モッツアレラブーファラもたまたま手に入り、おいしいカプレーゼに。






お持ちくださった
Nナポレオン
オーベルジュ
ラ・トラとテロワールピュールのブレンド
DSC02396.jpg







これは私の。フィグとアーモンドのカンパ。
クグロフサレも持ってきていただいたもの。
DSC02397.jpg



ベルギービールと。
DSC02399.jpg







ワインも久しぶりにおいしくいただきました。
ランチからお酒飲めるのっていいね~。












そして
デザートがまたマニア!


手作りオレオ。
DSC02401.jpg

これさ~、市販のオレオから樹脂粘土で型とって、オリジナルの生地を入れて模って焼いて
さらにオリジナルのミルククリームを挟んで食べる、っていう
オレオファンなら泣いて喜ぶシロモノ。

というかこんなマニアいるのか??





私オレオダイスキなのよね~。

昨日も冷凍庫に潜ませておいてたオレオを次男に食べられていてケンカしたとこ!
(リッツチーズもスキよ。)







実は今日のメインは真ん中のショコラのお菓子。
自家製酵母で作られたお菓子なんです♪

おいしかった~~~~!!
チョコはヴェイスを使用だそうです。

DSC02402.jpg




謙遜してなかなか持ってきてくれなかったけど、
すっごくおいしかったーー♪






とにかくよく食べました。












関連記事
スポンサーサイト


Category:てづくりごはん | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1965-437b022b