RSS|archives|admin

月とピエロ。

2015.06.03 Wed
今日は満月だそうです。



あるご縁でお知り合いになったピエロさん。(私は勝手にそう呼んでいる。)



びっくりするくらいの量の
おいしいパンを突然送ってきてくださいました。




以前も突然だった。→その記事はこちら。




相変わらず すばらしいクオリティー。



というか、以前よりもバージョンアップしている!!!

DSC02328.jpg





大阪の有名パン屋で2年務めた後、石川県で自己流でパンを焼いていて(仕事はまったく別のことをやっていらっしゃった。)
いつかパン屋さんをやりたいんだ、っておっしゃっていたのですが、



添えられたお手紙には

6月3日、満月の日に、パン屋をオープンすることになりました。

って。


うわーーーーーー。
すごい。
というかうれしい!


こんなおいしいおいしいパンが買えるようになるのね。
近くの人は羨ましいな。
素晴らしいパンです。



レーズン種、ホップ、ルヴァン、サワー種、を駆使して
酵母を掛け合わせ、高加水で焼かれたパン。


とてつもなくおいしい。




ブリオッシュ生地は口の中で溶けたよ。
バターが60%。
DSC02334.jpg


見るだけでおいしい顔をしているパン。

DSC02330.jpg


その味は深く、しっとり、もうどれだけでも食べられる。

DSC02332.jpg




以前送ってきてくださった時は、家庭用のオーブンで焼かれていたけど、
業務用のデッキを買われたそうなので、
こーーんな大きなパンも焼いてる。
これでたぶん半分くらい。

DSC02336.jpg





しっとりーー。
高加水ならではの小麦のでんぷんのもっちりと
深みのある味わいがじんわりと口のなかで広がりを持ち、
もっと食べたい、もっと食べよう、と
どんどんと進んでしまう。
DSC02357_2015060323101919a.jpg



パンドミもどこかしらSSに似ていて、
噛みしめるほどに甘く冷たいバターを乗せて食べるとまた悶絶。
DSC02344.jpg






ちょうどレッスン中に届いたので、生徒さんたちと山分け。
みなさん、口を揃えて 買に行きたい!お取り寄せしたい!
って
そうでしょ、そうでしょ。
私もよ~。

DSC02343.jpg




でもピエロさんに聞いたら、
一人でやっているから、通販はやらない、
だそうです。



機会があったらお店まで行ってみたいなあ。

DSC02337.jpg




月とピエロのパン研究小屋

石川県鹿島郡中能登町羽坂2-93
定休日、オープン時間は分かりません。

関連記事


Category:パン屋さんのパン その他 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1964-7399e7b3