RSS|archives|admin

今月号。(バゲットラビット)

2015.05.31 Sun
ソラマメがだいすきなんです。

DSC02318.jpg

というか、マメというマメがすべてすき!

ひよこ豆も
トラ豆も
白いんげんも
グリンピースも
エダマメも
落花生も。


でも夫も次男もマメがキライ。
なかなか料理に使えません。。

女性ってだいたい豆スキですよね??

反して男性はキライな人が多いような。


今しか食べられないもの。
また買っちゃうな~。・・・で一人でひたすら食べる。













大変、大変遅くなりましたが、今月号のペコロスはバゲットラビットさんです。

業界の人なら知る人ぞ知る、
伊勢原のブノワトンで 故、高橋氏の元で学ばれたシェフが焼く地産地消を意識したパンが並びます。

かなーーりお久しぶりなご訪問。

DSC02148.jpg

行きにくい場所にあるのよね~~。
そして駐車場も混んでるとなかなか停めにくいスペース。。


でも、バケラビさんはお客さんでいつもいっぱい!!!




DSC02149.jpg


3種類あるバゲットもこの日はほぼ売り切れ。。

DSC02150.jpg









何度かお店に通いましたので、いろいろ買ったものを。


ペイザンもおいしい~。
若干の酸味が肉料理に合う合う!

DSC02151.jpg
カヌレも置いててポイントアップ♪




バナナのデニッシュがあったら買うべし!
この豪快さ。いいよね~。
カスターにキャラメルに、フランベしたバナナ!
あうー
もうヤラレル!
DSC02358_20150531201529c42.jpg



そしてペコロス掲載パン。
DSC02076.jpg


加水が117のブール。
DSC02077.jpg

これがもう
もっちもち最上級!
ふわんふわんーーーなのだよ。

あまりにふわふわで、当日は切りにくい。非常に。ナイフにくっついてくるの、生地が。






ぜひお試しくださいね♪

バゲラビ








baguette rabbit(バゲットラビット)

愛知県名古屋市千種区千代が丘6-10 平和ビル1F
TEL.052-779-0006
 平日7:00-19:00
 土日7:00-19:00
定休日 第1.3月曜・毎火曜




・・・・・・・・

金とく・再放送あります!(今度こそぜったい録画するぞ♪)
6月6日(土) 午前10:05~10:48 (中部7県)
麦の穂にのって 中部 パンをめぐる旅



関連記事


Category:パン屋さんのパン 名古屋 | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1963-58e2fc40