RSS|archives|admin

放送観まして。

2015.05.29 Fri
まさかの・・・


録画できてなかった・・・



次男のくだらんアニメやお笑いやバラエティーの録画がパンパンで!




ありえません!!!







私もいただいたんですよ、
パンの祖、江川亭の日本最古のパン。

江川亭

4月12日がパンの日ってご存知ですか?

江川亭で初めてパンが焼かれたのが4月12日なんですって!(ということになってる。)


原材料は、
小麦粉、塩、米こうじ、のみ。

冗談じゃなく、めちゃくちゃ硬くって、口の中で噛めないのでなめて溶かすかんじ?
(ただの小麦粉のかたまり。。)


下のかすていらは砂糖、卵入りでやわらかいです。




ま、兵糧パンは話題用に一度でいいっす。(笑)














そしてソラミミパンは相変わらずマニアックで。

DSC02209.jpg

なんとも体によさげな絵図。(笑)
薬草の効能がビシビシ!




鈴木さんのワールドに引き込まれてしまったら最後。
帰れません!

DSC02210.jpg



薬草から酵母がどんなふうに発酵していくか、っていう工程が面白かった!
あんな風に自分の酵母も起きているのね。
酵母ってやっぱり生き物だよね。
すごい生命力。




リアルもやしもんの世界をあなたも体験してみてください。ソラミミパンで。

DSC02211.jpg








TOPタイトルに私のパンを使っていただいていました。
うれしい~。ありがとうございます。

エンディングクレジットにもちゃんと名前を入れてくださってありがとうございました!


また明日からいいパン焼こう!

ってそう思える番組でした。
携わらせていただきありがとうございました!







関連記事
スポンサーサイト


Category:パンコーディネーター | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://itomayu.blog88.fc2.com/tb.php/1962-bc71460f